パワースポット 多賀城政庁跡

多賀城(たがじょう、たがのき)は、日本の律令時代に、陸奥国に設置された城である。

宮城県多賀城市市川字城前ほかに位置し、陸奥国府や鎮守府として機能した。現在、国の特別史跡に指定されている。

多賀城の鬼門に塩釜神社が作られて、裏鬼門として陸奥国分寺が建てられたという。

パワースポット 多賀城政庁跡 住所

宮城県多賀城市市川城前

パワースポット 多賀城政庁跡 種類

歴史的建造物・城・橋

パワースポット 多賀城政庁跡 ブログ・ページ

各地を巡っていきたいと思います。実は多賀城市は日本三大史府のひとつなのです。太宰府跡(福岡県太宰府市)、平城宮跡(奈良市)そして…多賀城跡です。多賀城政庁跡は東北最大のパワースポットとも言われています。そんなパワーある場所に普通

ゆりんさんが、「多賀城市を良くしたい!家にBEP埋設する!自分の家をパワースポットにする!」と決心して、どんどん周囲の雰囲気も変わってきたようです。 夕方、福島に入ったら、いつの間にか台風が消えて、素敵な夕日と雲が広がっていました。

多賀城はものすごいパワースポットだと思う。半日では足りなかった。今週また行ってきます。 詳細はFBでガシガシ配信ちう。 写真はこちらで配信ちう。 峰ハチヨ 最近の画像つき記事 [ 画像一覧へ ] 断捨離復活 04月06日 4月ですな 04月02日 脱

ここはかなりのパワースポットらしいのだけれど、残念ながら私も友人もその手のパワーを感じる力は無し。 でも天気がよかったこともあって気持ちのいい時間を過ごすことができた。 その後は念願の多賀城址へ。

パワースポット 多賀城政庁跡 キーワード

徒歩 桜 自慢 宮城 館長講座 第12回 (^O^) 歌 沖の石 浮島 海 多賀城 名所 訪れた 歌枕