パワースポット 称名滝

称名滝(しょうみょうだき)は、富山県中新川郡立山町にある立山連峰を源流とする滝。350mという日本一の落差を誇る四段構成の滝である。弥陀ヶ原台地から一気に流れ落ち、称名川となった後に常願寺川へ注ぎ込む。

名称は、法然が滝の轟音を南無阿弥陀仏という称名念仏の声と聞いたことに由来すると伝えられている。

雪解け水が多く流れ込む春などには、称名滝の右側にハンノキ滝が現れて、2つの滝が流れ落ちる。また、特に流量が増した場合には、ハンノキ滝の右側にソーメン滝も現れて、3つの滝が並んだ光景を見ることができる。

国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選に選定されている。

パワースポット 称名滝 住所

富山県中新川郡立山町芦峅寺

パワースポット 称名滝 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 称名滝 ブログ・ページ

にも慣れて来ました私ですが、ゴールデンウィークで息抜きに富山県の立山に行ってきました(^o^)vこの時期ートル深さ6メートルあるそうです。ここの滝はパワースポットでもあるそうで、マイナスイオンをたっぷり浴びてどうにか

2013年6月6日 レイちゃんの赤い靴さん 有難うございます… miki7469@ Re[1]:やっぱり 積雪 富山の師走28日(12/28) New! tomato131115さん 有難うございます。 朝5… 称名滝はパワー・スポットとしても. 有名です。 帰路に立山国際ホテルに立ち寄り.

ところで、巷では【パワースポット】が流行っていますね。 きっと、一人一人にもそんな場所があるような気がします。 もちろん、騒がれている場所には行きたいなと思いますよ♪ 肩凝り治りそうだし(^m^) それとは違うパワーを持つ場所。