パワースポット 川平湾

川平湾(かびらわん)は、沖縄県石垣市の石垣島北西部にある湾である。1997年9月11日に「川平湾及び於茂登岳」として国の名勝に指定されている。2007年8月1日に西表国立公園が拡張され西表石垣国立公園となった際に、指定地域に編入されている。

湾内の海は、光の加減や潮の満ち引きにより刻々とその色を変え、石垣島を代表する景勝地と評される。湾口をふさぐように横たわる小島(くじま)をはじめとする小さな島が湾内に点在し、海中には数多くの種類の造礁サンゴが群落を形成している。

湾内のサンゴ礁の景観は観光用のグラスボートから鑑賞することができる。潮流が強いため遊泳は禁止されている。

パワースポット 川平湾 住所

沖縄県石垣市川平

パワースポット 川平湾 種類

海・海岸・港・岬

パワースポット 川平湾 ブログ・ページ

て私も娘っ子も船酔いで顔色は真っ白に(~_~;)ダンナは無事。お魚やカニが浅いところにもいました。石垣島 川平湾。遊泳は禁止。近くでシュノーケリングしました。グルクンのハイスピードで泳ぐ群れやカクレクマノミもいました。こんなに海につかった夏は初めてです。最近読んだ記事でビーチはかなりパワースポット

最終回デス 石垣島といえば、川平湾(かびらわん) 石垣島で一番海がキレイなことと 強力なパワースポットとして有名です しかし、前回の玉取崎展望台れぽでも語りましたが 3日目のお天気は最悪で・・・・ 川平湾のグラスボートに乗る

川平湾って、確かパワースポットじゃなかったっけ~ なんて話しながら、後でその時の写真を見てみると・・・ 風景の中に 2012 ( 12 ) 韓国 ( 4 ) 台湾 2010 ( 13 ) 台湾&シンガポール&ビンタン島2011 ( 33 ) 香港 2011 ( 23 ) フィジー ( 4

本当に綺麗で感動しました はぁ 綺麗 泳いだり、珊瑚礁など持って帰りました! 癒されるぅ そして、パワースポット 川平湾 ここも綺麗すぎて、あいた口があいたままでした あんまりにも綺麗で泳ぎたかったんですが

これが、パワースポットだったらいいなー。 と。貸し切り鍾乳洞を堪能して。 せっかくの石垣なので、地下にこもっていても。。 再びドライブスタート。 海岸沿い、片側一車線ずつの道が続いていきます。 ナビがあるので、ラクラク。