パワースポット 青山霊園

青山霊園(あおやまれいえん)は、東京都港区南青山にある都立の霊園である。

1872年(明治5年)、美濃国郡上藩(現在の岐阜県郡上市)の藩主だった青山家の下屋敷跡に開設された。当初は神葬祭墓地であった。1874年(明治7年)9月1日、市民のための公共墓地となった。1889年(明治22年)、東京府から東京市に移管された。1926年(大正15年)、斎場の建物のすべてが東京市に寄附され、日本で初めての公営墓地となった。

多くの著名人が眠る他、桜の名所でもあり、花見の季節には大勢の見物客が訪れる。

パワースポット 青山霊園 住所

東京都港区南青山

パワースポット 青山霊園 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 青山霊園 ブログ・ページ

大喪の礼において妻とともに殉死した 是非はいろいろあるが、司馬遼太郎の評だけでは評価できない人物。 墓所は東京青山霊園にある。 写真を現像してみればわかるが、パワースポットであることがわかる。 参考文献: 火野葦平 著

管理人です ぐずぐずししていると、いつもブログを書く時間がなくなってしまうので、今日は即効書いちゃう! 週末札幌に行ってきて、いろんな人にあって、いろいろ感じて考えてきました。それはまた何かあったら書きます。

管理人です 昨日、用事があってチェリー通りを歩いていたら、新しいレストランを発見!以前ロアジーナというオーガニックレストランがったところ。何度か入れ替わっている店舗だ。

ここは青山霊園の中でもパワースポットと言われているので、参加者は全員、カメラのシャッター押しまくり。オーブが写っていたら、最高だろう。 そして、なぜか、次に案内する場所を予見していたかのように参加者はペットの話になるが、忠犬ハチ公の墓へ。

管理人です まわってまわってまわーーる~~~BY円ひろし。 じゃないけれど、なんだか、今朝目がまわり、ふらふらに。皆さんご迷惑かけてすいませんでした。遅れて参上しました、ワタシです。なんだかなー。加齢とともに、いろいろありますな。

小学校の門近くの桜に「開花宣言」をしたわれらですが、今日はたーーくさん咲いていてびっくり なのに、青山霊園の桜はまだまだ、5分くらいで、人も全然いなかった・・・・せっかく桜見に友達はきていたのにね。でも、接写すると!綺麗です。

チェリー通を青山霊園方面に行く途中の左手、地下です。 さんまの開きとミートコロッケ ¥900 この、2種~3種類のおかずがメニューに載っているのが、我らを遠ざけていたわけですが、果たして頼んでみるとそうでもない雰囲気。

外苑前は、この銀杏の黄葉と、青山霊園の桜、神宮の花火大会、のときに集中的に人が増えます。ふだんは静か~~~~なもんですが・・・・ でもやっぱり、きれいだもんね。 お絵かきをしている方たちもたくさんいます。みんな、上手~~~~。

ここからは六本木ヒルズや東京ミッドタウンが 桜と一緒に望めますね。

雨の東京です。 この雨で桜は散ってしまうのかな・・・ 昨日の青山霊園の桜です。 青山霊園の桜は毎年見にきていますが見事ですね。 六本木ミッドタウンを背景・・・ 場所柄、花見をして大騒ぎしている人はいませんね。

韓国食堂 トォンデジ 時間があれば是非、足を運んでみてくださいね さてさてパワースポットの続き なにやら表参道、青山霊園にかけて地場がよく いいパワーが流れているらしい・・・ う~ん。。。 うさんくさい w ちなみに表参道って神様の通る道って知っ

こういうのもあるんですね」 ー東京のパワースポットという噂です。 「ほう。何でしょう?・・・・・・おぉぉぉお!そういうことか! 青山霊園の写真ですね 確かにココはパワースポットというか、 ちょっと不思議な体験をしたことがあるとかいう話も 聞い

パワースポット 青山霊園 キーワード

喜多院 枝垂桜 全容