パワースポット 俵山

俵山(たわらやま)は熊本県阿蘇郡西原村と南阿蘇村にまたがる標高1095mの山。山頂は西原村にある。

先史時代の阿蘇山大噴火によって形作られた東西18km、南北25kmにおよぶ阿蘇外輪山の一部であり、その西端に位置する一峰である。

パワースポット 俵山 住所

熊本県阿蘇郡西原村

パワースポット 俵山 種類

山・峠・崖

パワースポット 俵山 ブログ・ページ

この俵山も一つのパワースポットと言えるところでして。ペトログラフがあると言われております。 そこの峠道は、昔はバイクのローリング族がばんばん走っていたり。 昼はパワースポットをめぐりながら、宿ではワーク何かをしながら。 詳細はこちらに書い

前から行ってみたかった阿蘇周辺の<パワースポット>の散策・・ ついでに、お天気次第では、体慣らしに、高森の「清栄山」か「俵山」でも歩こう!と・・ まず小国の町まで移動! パワースポット その 鍋ヶ滝 ここが入り口 小国の町は実に滝

白水行って高森町 涼しい所を求め さすらいますた まだ目は濁ってまつがぁ かな~りリフレッシュしました(≧∇≦) 大好きな天然石達とも 阿蘇でも出逢えたし たくさんのパワースポットで 元気もらいました さあー タコ様を迎える

阿蘇・俵山・九重山系には結構点在しています。 この日はもうすぐに雷をともなう夕立が来そうだったので もっとたくさんのペトログリフを見つけることができませんでした。 ダディの 「また、来ようね」の一言が マミーの探究心をなだめてくれました。

俵山には石の遺跡群があり ペトログラフが刻まれているそうなのですが そちらは、気候が暖かくなったら是非行ってみたいと思います。 この水源の中に点在する石にもペトログラフが刻まれています。

10-23 23:02 俵山の神社にパワースポットって幟が堂々と立ってるのはどうかと思うんだ・・・。 10-23 23:00 におーちゃんだ。 10-23 22:59 春ちゃんと冬種軍がぬいぐるみに・・・だと? #nhk 10-23 22:58 東山君が三島かー。