パワースポット 白川八幡神社

世界遺産の白川郷にある神社

白川八幡神社(しらかわはちまんじんじゃ)は、岐阜県大野郡白川村にある神社である。世界遺産の白川郷にある神社である。

毎年10月、どぶろく祭りが行われる。

同人ゲーム・ひぐらしのなく頃にに登場する、古手神社のモデルといわれている。そのため、同作に関連するイラストが描かれた絵馬がかかっている絵馬の8割程度を占めている。

パワースポット 白川八幡神社 住所

岐阜県大野郡白川村荻町559

パワースポット 白川八幡神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 白川八幡神社 ブログ・ページ

2014年8月13日(水)撮影白川郷へ向かう途中に神社がありましたたぶん「白川八幡神社」どぶろく祭りの中心となる神社らしいですお参りしたかったなー・・(同行者がいたので個人..

「 かみちゅ! 」の御袖 天満宮 (広島)、「 ひぐらしのなく頃に 」の白川 八幡神社 (岐阜)、「 東方風神録 」の 諏訪大社 ( 長野 )、「 かんなぎ 」の鼻節神社(宮城)など スピリチュアルやパワー スポット の人気。そんな トレンド とも無関係ではあるまい。

白川八幡宮 なんだか 凄いパワースポットのように感じた 神木の杉が とても柔らかで迎えてくれました。 >和銅年間(708~714)の創立と伝えられ、祭神は応神天皇。古来白川郷南北19里42カ村の抱社として、産土信仰の神として崇敬されてきた。