パワースポット 足羽神社

足羽神社(あすわじんじゃ)は、福井県福井市足羽に鎮座する神社である。継体天皇により創祀され、1500年以上の歴史を持つ。

継体天皇、生井神、福井神、綱長井神、阿須波神、波比岐神が祀られる。足羽神社の神紋は日と月と星を組み合わせた「三光の紋」という珍しい紋章である。

境内にあるしだれ桜は市天然記念物で樹齢約360年の銘木。

パワースポット 足羽神社 住所

福井県福井市足羽上町108

パワースポット 足羽神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 足羽神社 ブログ・ページ

初詣 福井県の初日の出スポットと神社・寺院初日の出を拝んだあとに、初詣に行ったりするのもいいかもですね。初日の出スポットや神社や寺をご紹介していきますので、ご参考にして今年の一年を無事健康で実りあるものになればと思います。

「福偉神(ふくいじん)=福井×偉人」 として、継体天皇・新田義貞・柴田勝家・橋本左内・松平春嶽の5偉人を祀るパワースポットの五社巡りをして、その偉大な功績を学び、「福」を授かってきましたが、福井の礎を築かれた偉人への感謝の念を抱く機会と

夕方の景色も最高!イエィ! (パワースポットのせいか?変なテンション ) 藤島神社で、お参り。お守りを購入。 次は、足羽神社に、GO! 到着。お参り。 私、福井に住んでいながら、足羽神社の しだれ桜もみた事が無いんです。

某TV番組で福井のナンバーワンのパワースポットに選ばれたとか。 ちなみにパワースポットと呼ばれる場所は、 宇宙からの目にみえない力、地球自身のエネルギー と称されている 足羽神社 。 五世紀後半ごろ、男大迹王(後の第26代・継体天皇