パワースポット 開成山大神宮

東北のお伊勢さま

開成山大神宮(かいせいざんだいじんぐう)は福島県郡山市にある神社である。

伊勢神宮の分霊が奉納されているため、『東北のお伊勢さま』とも呼ばれる。

安積開拓の開拓民の精神的なよりどころにするため、福島県の典事の中條政恒が伊勢神宮の分霊の奉遷を神宮司庁へ働きかけた結果、明治9年(1876年)に認可がおりて創建された。

パワースポット 開成山大神宮 住所

福島県郡山市開成3丁目1番38号

パワースポット 開成山大神宮 種類

神社・神道施設

パワースポット 開成山大神宮 ご利益・パワー種類

開運

パワースポット 開成山大神宮 ブログ・ページ

みなさまいらっしゃいませ今日は郡山のパワースポット開成山大神宮境内の桜をお楽しみくださいまだ早朝なので空は薄青くまわりは静寂に包まれている中咲き誇るその姿は艶やかで厳かでカメラを向けるのもためらわれるようなそんな空気の中で静かに

どうやら パワースポット だったらしいヽ(^o^)丿 ヤッタ―!!!女の人はパワースポットに実に弱い^m^ ここ開成山大神宮は伊勢神宮の分霊が奉納されているため、『東北のお伊勢さま』とも呼ばれるらしいです。 しだれ桜も満開でした。

東北のお伊勢さま 開成山大神宮 福島県郡山市開成 御祭神 天照大御神、豊受大神 神倭伊波禮彦命(神武天皇) パワースポット度★★★☆ この地の開拓者の心の拠り所として、 伊勢神宮からご分霊勧請された神社で

274 東北パワースポット巡礼記 福島県 相馬小高神社・開成山大神宮・霊山神社編 ありがとうございます。 今回東北に行きましたが、福島は私の母親の実家が 福島の小高という町で、今は町村合併で南相馬市となりました。

パワースポットが注目を集めていますが 私にとっての パワースポットは 郡山の「開成山」です 開成山大神宮、 開成山公園・・・・と 小さい頃からよく行っていた場所だけに 大好きな場所 特に開成山大神宮は 何かあると必ず参拝する神社で

東北のお伊勢さま 開成山大神宮 福島県郡山市開成 御祭神 天照大御神、豊受大神 神倭伊波禮彦命(神武天皇) パワースポット度★★★☆ 開成山大神宮??の続きです♪ 社殿、横から。 桑野宮 御祭神3柱、天照大御神、豊受大神

神社の空気は凜とした独特な雰囲気で、いわゆるパワースポットって所ですか?ココロが清められます。いつものように、お守りを返して、新しいお守りを購入(って言うのか?)。いつものように今年の運試しのおみくじは「吉」でした(^_^)v。