パワースポット 八女津媛神社

八女津媛神社(やめつひめじんじゃ)は、福岡県八女市の神社。創建は養老3年(713年)と伝えられる。

八女の地名の由来でもある八女津媛を祀る。八女津媛は卑弥呼という説もある。切り立った岩山の中にひっそりと鎮座する。

境内では樹齢700年とも言われる天然記念物の「権現杉」がある。社の右手には「神の窟(かみのいわや)」と呼ばれる窟がある。古くは占いを行う場所として使われていたという。

パワースポット 八女津媛神社 住所

福岡県八女市矢部村北矢部4015

パワースポット 八女津媛神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 八女津媛神社 ブログ・ページ

2017.11.16日青空に・・引かれて出かけました奥八女に、見事な黄金色、目に映えます矢部の八女津媛神社に・・・向かう途中に素敵な黄金色の銀杏をそして着

パワースポットと言われているので、一部の人には有名なんでしょうね。 とにかく、これで未練はなくなった。急いで別府へ向かおう。 小国を抜けて、九重から高速にIN。 17:20頃別府に到着。宿の近くに車を止めて(宿にチェックインする時間がないので)そそくさと

ましたが、それぞれに低山とは思えぬ展望の開けた山頂でした。近くに「八女津媛神社」があります。古代史ファンの方なら是非参拝されたら良いでしょう。悠久のロマンに浸れるパワースポットです。私は「邪馬台国=九州説」を信じています。「猿場山」は猿場神社の裏手に山頂があり雲仙に

付近の地名【神窟】の由縁となっている。 静かなパワースポット、岩窟の下にある木のイスは瞑想するのにちょう鳥栖市 伊都(イト)国=糸島半島【長崎県】 末羅(マツラ)国=松浦市【熊本県】 狗奴(クナ)

こんにちは 久留米の個性を引き出す天然石アクセサリーと雑貨作りココティエです。先日お友達から教えて頂き、今朝はどうしてもこの場所に行きたくて早速行ってきました。八女のパワースポットと言われる八女津媛神社へ。とその前に日向神峡へ・

2010年5月11日 山中に女神あり 八女津媛神社(やめつひめじんじゃ)癒しのパワースポット 出発前に行き方を調べてみると、八女津媛神社のある福岡県八女市矢部村北矢部字神窟は、簡単には行き難いところだと分かってきました。 八女市は福岡県といっ

神社の手前、日向神ダムのハート岩八女津姫神社福岡県八女市矢部村北矢部4015スピリチュアル ブログランキングへ古代史 ブログランキングへ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ □【聖地・パワースポット】というブログの趣旨から外れてしまうが、今回は、恐縮しつつ邪馬台国についてB級長文を書いてみた(*_*◆

思いが込められた材料がお客様の新しく建てる家の 構造材として使われます 本当にありがたいですね 帰りは八女のパワースポットである『八女津媛神社』に行って来ました ここの神社は八女という地名の起こりと言われています。

昼休憩では、最近パワースポットとして注目されている八女津媛神社に立ち寄る予定です。 ■現地ツアー 「森と林業、そして杣人に会いに行く」 日時:10月20日(土) 8:00~17:30 杣の里・八女市矢部村を訪ね、森を見学します。

八女市矢部村の八女津媛神社です。御祭神は八女津媛命。養老3年(719)の創建です。日本書紀第7巻の景行天皇の条に「女神有す、名を八女津媛と曰ふ。・・・・」とあります。 八女インターから国道442号線を車で約1時間。

デジ1を持って沢山写して帰って来てから カードを取り出そうと開けてみたら カードが入っていなかった ガ~~~~~ン 近くに『八女津媛神社』というパワースポットが有るので 行こうと思ったけど分からなくて行き着か

おかげさまです。 今日は溜まりに溜まったネタをアップしていきます。 新月伐採の見学の帰りに、八女の地名の由来となった 八女津媛神社に行ってきました。 11月下旬で標高も高いので紅葉もかなり見ごろでした。

押戸岩 行って以来、 パワースポット をイロイロ調べまして、 自宅 から一番近い パワースポット で気になっていたところでした。 のんびり 目的地のない旅 なので寄り さらに階段を上がると 八女津媛神社 です。 説明はこちらを とっても古い 女神

僕にはわからんけど、たぶんパワースポットってのはこんな感じだよな、と思うような場所なんですが。 今は紅葉が最高潮。 浮立については神社の坂を下った場所にある「八女津媛神社浮立館」に展示がございますので、もし紅葉狩りにお越し

九州のパワースポット~ッ 高良大社をあとに・・・ 車を走らせると 八女の標識。 『ねぇねぇ 八女って 八女茶が有名なのはわかるけどさ そもそも なんで八女っていうのかな?? なんで 八つの女なの??』 運転は ともパパ。

パワースポットに行った後、上司にお誕生日だからとランチをごちそうしていただきました。 (上司も結婚したい独身女子なので二人で切実にお参りしてきたのです。) 一番人気の御膳にしました。