パワースポット 西叶神社

叶神社は、向かい合うように西と東にわかれ、浦賀(神奈川県横須賀市)の神社。

源氏の再興を願って京都石清水八幡宮の心霊を迎えたことに始まるといわれる。その後、源頼朝によって、その願いが叶ったことから叶大明神の名で呼ばれるようになり願い事が叶うという説が生まれた。

西叶神社の「勾玉」を、東叶神社の「袋」におさめる「縁結びお守り」が人気。

パワースポット 西叶神社 住所

神奈川県横須賀市西浦賀1丁目1-13

パワースポット 西叶神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 西叶神社 ブログ・ページ

西叶神社(にしかのうじんじゃ)鎮座地:神奈川県横須賀市西浦賀ご祭神:応神天皇・比売大神・息長帯比売命叶神社は浦賀湾を挟んで東西二社あり、西叶神社へは渡し船が通っ

昨日の海の日、娘は久しぶりのオフチームメートが前日からお泊まり当日は他のチームメートと合流して6人で八景島シーパラダイスに行ったようです。お泊まりしてもらうのも遊園地へ友達と行くのも初体験そして苦手なジェットコースター初体験(画像はネットか

私のパワースポットは地元の氏神さま、横須賀市浦賀の「西叶神社」です私の住んでいる横須賀市浦賀というところは、ペリー来航の時に対応した浦賀奉行所があったところ浦賀港をはさんで、両岸に二つの神社があり、西岸の神社を西叶神社東岸の神社

関連イラストレポ 1☆東京近郊パワースポットへの道のりで大笑い(笑) 2☆海を見つめるパワースポット 東叶神社 3☆勝海舟さんが断食修行の時に使った井戸 4☆すずちゃん、それはスタンプです・・・ 5☆アイスでエラいこっちゃです(笑) 6☆iPhone写真

ふたつの神社を参拝して 願いが叶うといわれている パワースポット。 ふたつの神社を 結んでいるのは渡し船。 クルージングは3分。 西叶神社の勾玉を 東叶神社のお守り袋に納めれば 恋愛に限らず 仕事・友人・その他諸々の 良縁を結んで頂けるそうです。

3日 (日) 晴れ 浦賀の『東叶神社』へお参りの後はセットであるもうひとつのパワースポットへ・・・・!!! 移動手段はコチラを使います(*^^)v 『浦賀の渡し船 『西叶神社の勾玉』と『東叶神社のお守り袋』がようやくセットになりました。

5月 西叶神社 風水好きが大移動するこの季節♪ 生まれた年 住ん 母と私が同じ方位が ラッキー方位!二人して 横須賀のパワースポット神社 《叶神社 かのうじんじゃ 》 に行ってきました。

非売品のカードを戴いちゃいました 帰る途中に浦賀の叶神社(東叶神社)に 「縁結びお守り」の順番としては西叶神社の「勾玉」を東叶神社の「袋」におさめるらしいが 道順上仕方なく袋を先に買う 西叶神社に行き 勾玉を 願いが叶う