パワースポット 金鑚神社(金鑽神社)

御嶽山の鏡岩

金鑚神社(かなさなじんじゃ)は、埼玉県児玉郡神川町字二ノ宮にある神社である。武州六大明神の一つ。

御神体は御室ヶ獄に鎮座しているので神体を置くべき本殿はなく、社殿は拝殿のみという古い祭祀形態を伝える。参道脇に重要文化財の多宝塔があり、境内奥の御獄山(標高343m)の中腹には、パワースポットとして知られる鏡岩がある。特殊な露出地層で、特別天然記念物に指定されている。

パワースポット 金鑚神社(金鑽神社) 住所

埼玉県児玉郡神川町大字二ノ宮750

パワースポット 金鑚神社(金鑽神社) 種類

神社・神道施設

パワースポット 金鑚神社(金鑽神社) ブログ・ページ

パワースポットでもある、 中腹にある国指定の特別天然記念物「御獄の鏡岩」を目指して! しかし、ハイキングコースにもなっているこの山。チャペスは、ぶらり旅なので、ワンピースにストッキングにパンプスという服装。荷物もめちゃくちゃ多く重い・・・。

まだ連日寒い日が続きます。 暖かい日が待ち遠しい昨今となっています。 写真は(先日撮影) ↑ 金鑚神社神楽殿 ↓ はパワースポットの鏡岩。

御嶽山中腹にある鏡岩が最近パワースポット?として紹介されている。 理由は鏡のように物を写すという事で、話題になり始めたらしい 最近の鏡岩は苔等が岩の表面に付き 此れからがお勧めの季節。 鏡岩・・・埼玉県神川町(金鑚神社経由~御嶽山)

初詣はどこに行かれただろうか? 「わたし、キンサン神社へ行っていたんです」 と、言う人がいた。 キンサン神社? 真っ先に思い浮かんだのは、 かつてご長寿姉妹としてテレビによく出ていた“金さん・銀さん”のこと。