パワースポット 満正寺(九曜星占盤)

九曜星占盤

満正寺は、鳥取県倉吉市鍛治町の寺院。元禄12年(1699年)、鳥取池田藩城代家老 荒尾志摩の菩提寺として建立された。

境内にある巨大な「九曜星占盤」で知られる。満正寺に古来より伝わる秘伝の星占術を現代風にアレンジしたもので、自分の性格と相手との相性を占えるパワースポットとして人気を集めている。

パワースポット 満正寺(九曜星占盤) 住所

鳥取県倉吉市鍛冶町1丁目2948

パワースポット 満正寺(九曜星占盤) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 満正寺(九曜星占盤) ブログ・ページ

き久しぶりにブログと離れて旅の途中、寄りたかったお寺先の鳥取中部地震で被災した倉吉の古寺鳥取池田藩城代家らし、合掌して、お参りこの土地は、地蔵菩薩のパワースポット延命地蔵尊は、今から約千百年前の平安佛火災にあったり、

鍛冶町にある満正寺は、1699年鳥取池田藩城代家老 荒尾志摩の菩提樹として建立されました。満正寺の古来より伝わる秘伝の星占術を現代風にアレンジした「九曜星占盤」が倉吉の新たなパワースポットとして人々を開運へと導いています。

休日ちょこちょこ観光バスなども止まるようにもなり、毎日観光客が訪れる倉吉のパワースポットとして注目され始めました。 倉吉市観光情報HP 先月からスタッフが当社の加工場にて製作していた絵馬かけを、本日満正寺さんに寄贈しました。。

知る人ぞ知る倉吉のパワースポット 満正寺さん ここに古来より伝わる九曜星占盤があります。 これは、性格、恋愛、相性、対人関係などズバリ占ってしまいます。 倉吉の観光スポット案内でも秘かに人気です。

開催時刻など詳細はまだ記載されていませんが「九曜星占盤」倉吉 市のパワースポット満正寺 「観月会」のポスターが仕上がってき ました。 モデルさんや撮影及びポスター制作すべてボランティア活動! ご協力いただいた方々には心より感謝いたします。

倉吉のパワースポットとして有名になりつつある満正寺。 朝、住職から「日本海テレビのスパイスという番組が九曜星占盤の取材に来られるから遊びにこない」と連絡があり見学に行きました。。

昨年、九曜星占盤で有名になった倉吉市のパワースポット満正寺さんで年越しに行われた、新春のご祈祷に行ってきました。 これで今年もパワー全開!仕事も遊びも一生懸命頑張ります。。yy

若者に人気の新パワースポット鳥取県倉吉市鍛冶町の満正(まんしょう)寺境内に設けられた直径8mの大きな星占いの円盤が話題を呼んでいる。 ツイッターで「恋愛の相性が分かる」と評判になった。満正寺は鳥取池田藩城代家老、荒尾家の菩提寺… 続きを読む

とても聞きやすいお話でした。。。 鳥取県をPRする印象的な名刺です。。これだけ大きなカニだったら相当お値段もするでしょう。笑 追伸・・・平井知事は倉吉市のパワースポット満正寺の「九曜星占盤」のことをよくご存知でした。。

倉吉市のパワースポット 満正寺「九曜星占盤」 で相性を見ておられる様子。 観光の様子は、諏訪ゆう子さんのブログでもご紹介されています。。 諏訪ゆう子さんブログ 笑顔ちゃんねる→ http://blog.egaochan.com/?eid=48 肝心な講演の方

先週の土曜日、日本海テレビ「スパイス」でご紹介された倉吉市のパワースポット満正寺「九曜星占盤」 ↓動画はこちら↓ http://bit.ly/ggJXyj

訪ねてこられた訳は、次号に倉吉市のパワースポット満正寺「九曜星占盤」を取り上げたいので、ご住職を紹介してほしいということでした。。 teteteの編集長と私は、元々知り合いで、改めてお願いされるような仲ではないのですが

倉吉市のパワースポット満正寺 星占盤 満正寺に伝わる仏像「延命地蔵」平安時代中期の制作(倉吉市指定文化財)公開!

満正寺は倉吉市鍛治町にあるお寺で、 元禄12年(1699年)に池田藩城代家老 荒尾志摩の菩提寺として建立されました。 知る人ぞ知るパワースポットで 漫画「遥かな町へ」(谷口ジロー)でも 主人公がタイムスリップする不思議な 空間として描かれています。

鳥取県倉吉市のパワースポットとして有名な満正寺さんと「九曜星占盤」。 本日、読売新聞に掲載とJTBさんの取材がありました。。 県外から一人でも多くの観光客が鳥取県、そして倉吉市へ足を運んでいただけますように、宣伝活動をお願いします。。