パワースポット 竹林寺(高知市)

一言地蔵

竹林寺(ちくりんじ)は、高知県高知市五台山にある真言宗智山派の寺院。山号は五台山(ごだいさん)。院号は金色院(こんじきいん)。本尊は文殊菩薩。切戸文殊、安倍文殊とともに日本三文殊の一つに数えられる。四国八十八箇所霊場第三十一番札所、文殊菩薩を本尊とするのは本寺だけである。

五重塔の斜め向かいに「本当に叶えたい願いを一つだけ叶えてくれる」という一言地蔵がある。

パワースポット 竹林寺(高知市) 住所

高知県高知市五台山3577

パワースポット 竹林寺(高知市) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 竹林寺(高知市) ブログ・ページ

今日はかみさん、娘、孫と朝から高知へ香南市ののいち動物公園からここでの滞在は三時間(((^^;)からくり時計にらん置物、クルマ多数の珍店でもありますそして四国霊場竹林寺へ初詣清みきった空間は まさにパワースポット明日からの

[ 高知県高知市五台山・五台山竹林寺 ]. 四国霊場第三十一番札所・五台山竹林寺境内に五重塔が建っちょりますが、その脇に「一言地蔵」と言う隠れた人気スポットと言うかパワー・スポットがあるがです。 一言地蔵・五台山竹林寺 脇に建つ簡素 

春になると出かけたくなる五台山。 ここには癒しのパワースポットが沢山あります。 母を誘って行って来ました。 五台山は自宅から車で15分の所にあります。 市内が一望出来る場所にお気に入りのカフェがあって ここの窓際でランチをしました。

おんちゃんはこの龍馬像の前に来ると、パワースポットみたいで何かしら元気を与えられるような気がする。 龍馬が「おまんらあはちんまいことにコセコセし おんちゃんはそこまで感激することはないが、パワースポットのような場所であることに変わりはない。

さすがに、観光客が多いですね。団体さんが龍馬像の前で記念撮影をしていました。 一緒に写ってしまったかな。 その後は、竹林寺に来ました。 ここのお釈迦様の像は私のパワースポットです。 前に立つととても熱いです。 暫くは前でパワーをいただい

2011-04-30 ひとりごと 高知に来て、早いものでもう15年目を迎えております。 そんな私、先日はじめて筆山にのぼりました。 五台山からのパノラマも、きれいだけど オイラのパワースポットは、筆山。 これ、押してきます(笑) 四国ブログランキング

「手に取った瞬間にすごい エネルギー だった!」 とか 「セドナのオーラがハンパ無い」 とか 「飾っておくだけで パワースポット!」 みたいな噂だったので、いつか絶対に行きたいと思っていたの ですが、ついにこの4月に実現しました。

愛媛ライブの次の日、福ちゃんが訪れたパワースポット“椿神社”へ行ってみると すでに神社前には、たくさんのましゃい族さんが 福ちゃんと同じ場所で写真撮影していらっしゃいました。