パワースポット 恐山菩提寺

菩提寺(ぼだいじ)は、青森県むつ市の恐山にある曹洞宗の寺院である。恐山菩提寺とも称される。本尊は地蔵菩薩。本坊は円通寺が勤めている。

創建年代等については不詳であるが、寺伝によれば862年(貞観4年)天台宗の僧円仁がこの地を訪れ創建したと伝えられる。

パワースポット 恐山菩提寺 住所

青森県むつ市田名部町宇曽利山3-2

パワースポット 恐山菩提寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 恐山菩提寺 ブログ・ページ

超パワースポット来た甲斐あった~え?

きっとパワースポットのパワーを吸収しているってとこですかね…(^^ ;; 湖に流れ込む細い川に赤い橋が掛かっています。 バイクを降りて見てみるとその川は 三途川 と書いてあります。

ここのところ超多忙だったため大幅にUP遅れております。 今を去る2週間前、北の聖地(パワースポット)を巡る旅に行ってまいりました。 朝一の飛行機で青森空港。BUSにて青森駅。そこには これは…ねぶた ですよね… 青森で早ランチ。

269 東北パワースポット巡礼記 青森県1 恐山・八甲田山編 ありがとうございます。 東北の方に10月17日~31日まで いろんなパワースポットを巡ってきました。 恐山菩提寺 青森県むつ市田名部宇曽利山3-2 電話 0175-22-3825(恐山寺務

近畿日本ツーリスト で申し込んだパワースポットだよ♪エネルギー充電だ~ パワースポットの旅 パワースポットへ行こう♪ 最近話題のパワースポット。 862年(貞観4)に慈覚大師が開いたという恐山菩提寺があり、一帯は、地獄谷や賽ノ河原などと

ご本尊は、延命地蔵菩薩が祭られ、恐山菩提寺と言う曹洞宗のお寺になっています。 開山が6時なので、そのタイミングを狙って行動しました。 日本三大霊山の1つでもあり、パワースポットであることに間違い場所ですね。 ストレス社会で生活していると