パワースポット 冨士御室浅間神社(富士御室浅間神社)

冨士御室浅間神社(ふじおむろせんげんじんじゃ)は、山梨県南都留郡富士河口湖町(旧勝山村)にある神社である。旧称小室浅間明神。浅間神社の1つ。

文武天皇3年(699年)に藤原義忠によって創建されたと伝えられる。社名の「御室」は、かつて祭祀を石柱をめぐらせた中で執り行っていたことによるものである。

パワースポット 冨士御室浅間神社(富士御室浅間神社) 住所

山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3951

パワースポット 冨士御室浅間神社(富士御室浅間神社) 種類

神社・神道施設

パワースポット 冨士御室浅間神社(富士御室浅間神社) ブログ・ページ

です地元では ここは 下の浅間さん五合目の御嶽神社を上の浅間さんと呼ぶそうですちなみに河口湖畔にある小さな浅間神社は私は 凄い霊気を感じます私が知っている場所では一番のパワースポットです神様のパワーみたいな物が半端なくて最

最近、お山2回目夏も終わりなので山頂はものすごく寒かったパワースポットの箱根本宮。雲がかかっていて富士山見えず残念湯寮』へサウナには、『ロウリュウ』と呼ばれるフィンランドのアロマ温泉♨が時間によって開催され~体験この

つわる浅間神社へ参りました。富士山は周知のとおり、日本のパワースポット。そしてレイライン上の、一番古い浅間神社の社ていたらしいのですが、東日本大震災後にあった静岡県東部地震の影響で、エネルギーの流れが御室浅間神社へ戻

お土産を戴きました! 可愛いでしょ? パワースポットとして有名な冨士御室浅間神社(ふじおむろせんげんじんじゃ)のお守りです。 桜の毬(?)の中に鈴が入っていて、チリチリと可愛い音がします。 早速携帯に付けてみました。

(笑) さてさて 富士山の神社特集~ 山梨版 今回は 富士御室浅間神社 で~す。 ご祭神は コノハナノサクヤヒメ。 もうこのブログを 読ん パ・・・ パワースポット です~~~~。 え~~~ まだ 参道だよぉ~。

忍野の富士を満喫したあとは、富士浅間神社のパワースポットでパワーをもらって帰ろうということになり、河口湖にある富士浅間神社に行きました。 私は、今回初めてこの神社を参拝したのですが、大きな杉並木の参道がとても素敵なところでした。