パワースポット 小国神社(小國神社)

遠江国一宮

小國神社(おぐにじんじゃ)は、静岡県周智郡森町にある神社である。本宮山の南側の山麓にある。遠江国一宮。「おくにじんじゃ」と呼ばれることがあるが、本来は「おぐにじんじゃ」である。

大己貴命(おおなむちのみこと)を祀る。「小国」という社名は、出雲の「大国」に対する遠江の美称であるとしている。

「古代の森」と謳われる約30万坪の御神域は、歩いているだけで癒やされる浄化のパワースポット。参道脇には事待池(ことまちいけ)が見え、その畔に八王子社が祀られている。樹齢千年と言われる御神木の大杉も見られる。

松の木を挟み金銀の石が置かれた金銀石は、願をこめながら松を撫でると金運アップや良縁に恵まれるという。

徳川家康公が三方ヶ原の敗戦で逃げる際に腰掛けたという「家康公の立ちあがり石」は、座ることで再起のエネルギーを授かれる。

樹齢800年の御神木「ひょうの木」は縁結びの木として知られる。

秋には紅葉の名所として有名である。

パワースポット 小国神社(小國神社) 住所

静岡県周智郡森町一宮3956-1

パワースポット 小国神社(小國神社) 種類

神社・神道施設

パワースポット 小国神社(小國神社) ご利益・パワー種類

恋愛・結婚

パワースポット 小国神社(小國神社) 画像

パワースポット 小国神社(小國神社) ブログ・ページ

の木があるらしく、そこにも行きました。 何でもいいから縁をくれ!!!と祈ってきました。w. 訪れたときは紅葉も終わっていたが、春や秋は楽しめそうですね。 何となく出雲大社を思い出すような本殿と、雰囲気でした。 間違いなく、ここはパワースポットです。

うけましてちょっぴり出掛けて来ました神聖な場所です遠州一宮小国神社だいこくさまももとそらもお散歩ありゃ暑そうだ…頑張れ~橋の端を渡ります真ん中はダメだよももママいわく…パワースポット♪で少し力が湧いた~と喜んでおりました…

ると「お正月も終わるからシャキっとしなければ‥!」と気合がはいるのは私だけでしょうか?先日ちょっと遅れた初詣に行きました★小国神社は森町にあるのですが最近は「縁」を結ぶパワースポットとして最近は人気があるんですよ!厳かな雰

やっと エクスペンダブルズ2 見た 伊勢神宮に負けない新・パワースポット? 見つけたらいいことありそうな “寿カンパチ” フクロウとミミズクの違いは? ミニ博物館 「豊島ふくろう・みみずく資料館」 に行ってみた NTTドコモ

なにやら仕事でパワー切れらしく、エネルギー補給を、遠州の小京都と言われてる森町のパワースポットでしたいとか・・・俺なら夜の居酒屋辺りで、ガガーっと呑んだほうが補給になるんだけどな・・・元々森町は素朴で文化的で、好きな町なのでお供した。

ここは、独身女性の縁結びのパワースポットなんて最近話題にもなっていますが、もともとのご祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと) ほら、いなばの白うさぎって聞いたことあるでしょ? あのうさぎさんを助けた神様なんです。

15時50分、鳥居前の駐車場へ車を停め境内へ ・杉並木の長い参道、聖なる領域、パワースポットの雰囲気十分 ・ご神木、大杉の根株のしめ縄に一円玉が一杯刺してある。 ご利益あるのかどうかは分からないが、皆で刺してみました。

(似合わない感じ・・・ぼそっ) 森町と言えばなんていってもパワースポット小国神社。 しかしこの神社内で冬子さんの絵の空気を垣間見れる場所が・・・ ワタシは気に入りましたね。

ついた先は静岡県内のTVCMではお馴染みのお茶の詰め放題のお店があるパワースポットでもあり 恋愛の神様が居ると?言い伝えがある小国神社に行ってきました。 今日は、バイクの数よりも車の数が多い気がします。

新曲はバックがほぼ完成あとはボーカルとそれに伴うアレンジの変更かな 6月のライブに間に合えばいいが では最近のパワースポット 家から車で20分(早朝)遠州森町 小国神社 気持ちいい 今日は風がないので聞こえる

縁結び、商売繁盛、家内安全、厄除け祈願などに御利益があるとされ、多くの参拝者が訪れるパワースポットです。 春は桜、秋には紅葉の名所として有名で、人気の写真撮影ポイントでもあります。 桜の見頃は、例年4月上旬頃です。

縁結び、商売繁盛、家内安全、厄除け祈願などに御利益があるとされ、多くの参拝者が訪れるパワースポットです。 境内を流れる宮川の遊歩道沿いには、古墳時代の宮奥遺跡(みやおくいせき)があります。 平成8年(1996年)の土壌調査の際に

縁結び、商売繁盛、家内安全、厄除け祈願などに御利益があるとされ、多くの参拝者が訪れるパワースポットです。 春は桜、秋には紅葉の名所として有名で、人気の写真撮影ポイントでもあります。 本殿の裏(北側)には

愛知県では、以前から出張のときに感動するのですが、 街なかで喫茶店やカフェでよく見かける、「モーニング」サービス。 入口の売店やカフェは満員御礼状態 もしかして「パワースポット」人気の効果? 生前ですが、父方の祖父が自宅の池で

朝方の雨も止み、晴れ間が見えて来ました。 午前中の施術の帰り道に小国神社に来ています。 天竜川を渡って来ましたが、いたるところに流木が流れ着いていました。 先日の台風の影響です。 久々の神社は、やはり気持ちいい澄んだ空気が流れています。

遠江のパワースポットとしても有名ですよね~(^o^) 私も個人的によく行っています。 しかし最近、 和の結婚式 が増えてますね~。 今まで年に数回だったのに、今年に入ってから月に1回は必ずあります。

凛とした空気はまさにパワースポットを実感します。 小国神社をあとにして、 久米吉こんにゃく さんと 太田茶店 さんへ立ち寄り。 試食&試飲で体力も回復(^^)b 涼しい風が吹き抜けるのが印象的でした。 約2週間ごとにコースが変わる遠州道中膝栗毛。

鳥居から本殿まではさほど距離はありませんが 新緑で満たされた参道はミニパワースポットのようでした。 参拝を済ませ、紅葉の時期に撮影スポットとなる川沿いへ。 これが予想以上の絶景でした。 私個人的には

神社… 周智郡森町にある小国神社… ここは徳川家康公が三ケ原の戦いから逃れてきたとされている由緒ある神社です。 鳥居をくぐった瞬間から木々からパワーを感じることが出来ました いわゆるパワースポットです この神社は家系図を調べなかったらたぶん来

遠江一宮駅スタート、遠江一宮小国神社へ向かいます。 家内安全、商売繁盛、厄除け、交通安全、縁結びなどのご利益があり、1400年もの歴史があります。 この神社は超パワースポットだと思います。 うっそうと茂る杉の大木がたくさんある

今年初 今までもずっと行きたかった 森町の小国神社に初詣言ってきました 神社とかはパワースポット らしいので I got good Luck!! 特にこちらは杉林に囲まれた参道で非常にすがすがしい空気です なんと言っ

今日は初詣に行ってきました♪ パワースポットとしても有名な 「小國神社」 車で40分くらいで到着予定♪ 昼過ぎに家を出ましたが・・・超~~~~渋滞っ・・ まさかの夕方5時着! あんなに良いお天気だったのに・・着い

「遠州一宮 小国神社 」は、中古以来五ヶ郷360町を領したという大きな神社で、現境内は30万坪あるそうです。 境内全体もパワースポットですが、 境内にはたくさんのパワースポットがあります。 事待池 ・・・本殿に詣で、心願成就したら

今日は、娘の運転で遠州森町の小国神社に家族での初詣に行って来ました。 ここの神社は初詣の時は大渋滞になるので この神社は私にとってパワースポットです。でも今日はあまりにも人が多くて落ち着きませんでした。

今回は ということで、小國神社に行ってきました。 美肌のためのお水もちゃんといただいてきました 最近、ダンナさまに「肌綺麗になったな。 話題のパワースポットの大木は、吸い付いて離れない人もいるくらいデシタ 実家が民宿をし

マイパワースポットが3つあります。 あくまで私が心落ち着く場所、です(^-^) ☆岩水寺の赤い鳥居や池周辺 ☆万葉の森公園 ☆小国神社 です。 その中でも一番落ち着く場所が、小国神社です。 今日は、そんな小国神社にこーくんと行ってきました。

よき本宮山登山となりました。 ~ ちなみにぼくは 神社仏閣や聖地巡りはほとんどしませんが こうしてご縁があり、お呼ばれすることがあれば参ります。 先ごろのパワースポットブームは 無数の人たちが聖地の気にふれる機会にはなっ