パワースポット 風宮

風宮は、三重県伊勢市豊川町の檜尾山(ひのきおやま)の麓に位置する外宮(豊受大神宮)の境内別宮である。

祭神は内宮(皇大神宮)別宮の風日祈宮と同じ級長津彦命・級長戸辺命で、外宮正宮前の池の横の多賀宮への参道にある亀石を渡った左側に風宮がある。亀石は高倉山の天岩戸の入り口の岩を運んだと伝えられている。

パワースポット 風宮 住所

三重県伊勢市宇治館町1

パワースポット 風宮 種類

神社・神道施設

パワースポット 風宮 ブログ・ページ

伊勢神宮最大のパワースポットだとか!!! まあ、でもももこじに良い風を吹かせてほしいので、いつもお参りします。 階段の上には多賀宮様ですが、申し訳ありません。 先を急がせて頂きます。 階段の登るのが嫌なだけで省略です。 正宮に行く前に小休憩。

パワースポットのなのでしょうか? 敷地内には、「風宮」、「多賀宮」、「土宮」などもあり全てお参りしてきました。 これ等の神殿も本殿と共に20年に一度行われる式年遷宮のときに建て替えられます。

風宮(別宮) ●風の神、 級長津彦命(しなつひこのみこと)と だって、伊勢神宮はパワースポット。 パワースポットには、長く滞在したほうがいい。 というわけですから、待合時間も嬉しかったです。 気になるのは御祈祷料(初穂料)ですよね。

この石の上に手をかざすと温もりを感じるパワースポットでも有名のようです。 手をかざしてみましたが・・・・・ うーーーーん、温もり 風の神様である級長津彦命と級長戸辺命が祭られる風宮へ。 ここでは今日がお天気になり、感謝してきました 最後

別宮である 多賀宮(たかのみや)、土宮(つちのみや)、風宮(かぜのみや) の3社に参拝するために歩くと こんな光景に出会える たぶん 最近のパワースポット巡りの 影響を受けてなのか 11時前なのに訪れる人が多い。

御正殿(ごしょうでん)↑↑↑ 土宮(つちのみや)↑↑↑ 多賀宮(たかのみや)↑↑↑ 風宮(かぜのみや)↑↑↑ もちろん、パワースポットもまいりました。 三ツ石 亀石 など。。。 昔の人は、一生のうちに一度でいいから

Y姫いわく、パワースポットらしいです。 式年遷宮により、20年に一度伊勢神宮の宮が位置を替え 風宮。 同じく風宮。 亀石。 補足ですが、土宮とか多賀宮は、別宮です。 参考までに地図。 http://www.isejingu.or.jp/pdf/illust-geku.pdf と、まぁ

近づいてみると石が3つ これは「三つ石」と言って、超パワースポットだそうで手を合わせると強力なパワーが感じられるそうです でも 風の神様で"神風"の由来でもある「風宮」と順番に参拝 実は今回のメインイベント!こちらでご祈祷を

パワースポットとして有名だそうです。何か感じますか その後、個人的な願いを叶えてくれるという「多賀宮」や、土地の神様「土宮」、風の神様「風宮」を巡り参拝しました。 外宮は、正直、ちょっと「おどろおどろしい」というか、暗い雰囲気を感じました。