パワースポット 平将門首塚(平将門の首塚)

平将門の首塚(たいらのまさかどのくびづか)とは、平将門の首を祀っている塚。将門塚(しょうもんづか)とも呼ぶ。

伝承では、将門の首級は平安京まで送られ東の市、都大路で晒されたが、3日目に夜空に舞い上がり故郷に向かって飛んでゆき、数カ所に落ちたとされる。伝承地は数ヶ所あり、いずれも平将門の首塚とされている。その中でも最も著名なのが、東京都千代田区大手町一丁目2番1号外にある首塚である。

かつては盛土と、内部に石室ないし石廓とみられるものがあったので、古墳であったと考えられている。

パワースポット 平将門首塚(平将門の首塚) 住所

東京都千代田区大手町1-2-1外

パワースポット 平将門首塚(平将門の首塚) 種類

古墳・墳墓

パワースポット 平将門首塚(平将門の首塚) ブログ・ページ

パワースポット将門公の首塚「何か映り込んでしまった」スポンサーリンク「この現場の恐るべき歴史」築土神社や神田明神同様に、古くから江戸の地における霊地として尊崇と..

いいよなぁと思って。「聞こえないけどセッションやってます」的なのは分かりやすく♪だよね。ま~男気ワッショイ感は記事内容で出るだろうし、首塚はこれからも神田明神と共に私のパワースポットです。最近良い意味での「えぇ?」なことが

ました。遊行寺社務所の庭に出てみると燃立つ白梅や木瓜の花、本格的な春到来! 先日久しぶりに大手町ビルど真ん中に鎮座する強烈なる東京のパワースポット「平将門の首塚」を訪ね、塚碑銘に「遊行寺の名僧・真教上人が復興した」と記載されており驚き

通の公園だったのであえて書きませんが、東郷さんは、あの ロシアのバルチック艦隊を撃破した東郷平八郎提督の自ではありません(笑)都内では、有名な 将門塚パワースポットで有名みたいですね。色々諸説ある平将門の首塚ですが、

平成25年10月06日 日本最強のパワースポットで 無事故を祈願しましてた。 https://www.youtube.com/watch?v=UKBUHkUQvZc 東京都千代田区大手町一丁目一番地一号  日本の中心の土地に「平将門の首塚」がある。

その前に、一箇所パワースポットに寄って参りました。 将門様の首塚です。 将門様、帝都の守り神でありながら、リアル祟り神でもあります。 真摯な気持ちで、お参りしてきました。 正面から撮ると、祟られるって。。。。。こっそり横からです。

次は、大手町にある江戸の守護神でパワースポットである平将門首塚も参拝(おみくじ・大吉)。そして、新装した東京駅(北ドーム)や丸ビルの松杭見学後佃島で佃煮を買い、お台場にある大江戸温泉物語で宿泊に宿泊した。

(*´ω`)つ 東京駅からチョイと歩いて「将門の首塚」・・・パワースポットなのかな?。。。 てか・・・。 正確には本当の「将門の首塚」ではナク、「首」を収めたと言われる「神田明神」跡地。

二番 左に宮城おがみつつ 東京府庁を右に見て 馬場先門や和田倉門 大手町には内務省 旧東京府庁の画像の出典 ブログ 平将門の首塚は魔都東京一のパワースポット(上) http://blogs.yahoo.co.jp/metoronjr7/53268939.html

▽驚きの壮絶青春を告白▽二人の人生を導いた歌 23:15 テレビ朝日 都市伝説の女 「人気パワースポット首塚の祟り!?玉の輿で死んだ女」 [脚]後藤法子 [出]長澤まさみ|溝端淳平|竹中直人|平山浩行 23:25 TBS A-Studio ▽笑福亭鶴瓶が中居正広とトーク ▽爆笑

現代に残るミステリーや伝承をご紹介。 【平将門首塚】 JR東京駅の近くに、都内最強のパワースポットとも称される「平将門首塚」があります。 周辺は、オフィス街として知られる丸の内。 首塚は、高層ビルに挟まれ、静かにたたずんでいます。

神田明神もすごいパワースポットですので、ぜひご参拝を。今日のよきことかな、は、首塚にお参りして、あわてずマネジメントと向かえたことです。・・・・・ふー ま、がんばっていきまっしょい! 捨てる神ありゃなんとやら、明日は、大阪にあるお客さんが

最近はやりの言葉で言うと パワースポットだ。代表的なものに兜町の将門塚がある。 ところであと1年もすると日本一高いスカイツリーが 上の図に注目して欲しいのだが、高いものの代表である 東京タワーと池袋サンシャインシティー、これらとスカイツリー