パワースポット 諸磯神明社(小桜神社)

諸磯神明社小桜神社は、神奈川県三浦市の神社。隆起海岸の強い水龍のはいってる土地に建てられている。

この神社には、北条早雲に城守が滅ぼされ、その悲しみにうちひしがれながら亡くなった小桜姫が祀られている。その約200年後、小桜神社の小桜姫は台風で水没する寸前だった村を救ったともいわれ、小さな社ながらも今でも供え物が絶えない。

パワースポット 諸磯神明社(小桜神社) 住所

神奈川県三浦市三崎町諸磯1872

パワースポット 諸磯神明社(小桜神社) 種類

神社・神道施設

パワースポット 諸磯神明社(小桜神社) ブログ・ページ

。「小桜姫」という名前を聞いたのは、もう6~7年前かな。パワースポットが流行り、願い事がよく叶うという神社にたくさなってここに行きたい!と強く思いました。が、東京に出てきてまだ知人も少ない中、車を持ってる知人なんてお

よね蔵半島には 幾つもの 「パワースポット」 と呼ばれる所がある。 これって ちょっと凄い事だと思う。 江原さんとか 何度も見えてたりするんだよ。 なのに 私ったら 「小桜姫の神社」 くらいしか 行ってないんだよ。

さて日曜日、前日の小桜神社( 諸磯 神明社)参拝に続き、 4年に一度しかやらないという 諸磯 神明社の祭礼( 諸磯 神輿の宮入) を見に行くために、夜9時半頃 パワースポットで、しかも4年に1度のお祭りだからねぇ 4年後も是非是非

週末の土曜は小桜姫で有名な諸磯神明社参拝と、 午後はバムでBBQという盛りだくさんな内容だった。 さて諸磯神明社といえば、関東でも有数のパワースポット。 その手の人たちにはかなり有名らしく、 小桜姫物語というノンフィクション?まであるのだ…。

小桜姫さまが祭られている祠は諸磯神明社の後ろにあった。 境内は銀杏がたくさん落ちていて、足元を見ないで歩くとたちまち踏んでしまう状態。 もしかしたらパワースポットとして江原啓之さんあたりが紹介したのかもしれない。

神社のなかでもいちばん強いパワースポットは、本殿の手前10メートルくらいのあたりから本殿にかけて。 ------------------------ なんだそうです。 幕府の東の結界を守る称名寺(金沢文庫)のある六浦湊となります。 六浦湊とは

一番、児玉神社 二番、文杭峠 三番、子桜神社 四番、箱根神社と言ったところでしょうか 個人的にはです^^;。 久々に長時間運転でき、ストレスも解消したのかな? 肩の凝りは・・ほんの少し軽くなった気はします。