パワースポット 生國魂神社(難波坐生国魂神社)

いくたまさん

生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)または難波坐生国国魂神社(なにはにいますいくくにたまのかみのやしろ)は、大阪府大阪市天王寺区にある神社である。難波大社(なにわのおおやしろ)ともいう。地元では「いくたまさん(生玉さん)」と呼ばれる。

生島大神・足島大神を主祭神とし、相殿に大物主大神を祀る。主祭神二神は宮中でも生島巫(いくしまのみかんなぎ)によって祀られ、歴代の天皇即位の際には国家の祭祀として二神を祀る「八十島祭」が行われた。

7月11・12日に行われる夏祭りは、大阪夏祭りの最初で、子供神輿・枕太鼓が市中を練り歩き、8月11・12日の大阪薪能と共に大勢の見物客で賑わう。

パワースポット 生國魂神社(難波坐生国魂神社) 住所

大阪府大阪市天王寺区生玉町13-19

パワースポット 生國魂神社(難波坐生国魂神社) 種類

神社・神道施設

パワースポット 生國魂神社(難波坐生国魂神社) ご利益・パワー種類

恋愛・結婚出世・仕事・商売繁盛安全祈願・厄除け

パワースポット 生國魂神社(難波坐生国魂神社) ブログ・ページ

今日はお昼からとってもヒマで、ひきこもるつもりだったのが、あまりにもいいお天気なので、今年の目標(目標というのか?)である、パワースポットめぐりとパンケーキめぐりをすることにしました! 今日は大阪の生國魂神社にお参り。 大阪で

い合い、ほっこり・すっきり♡ 1月は、まずご縁の神様。パワースポットの、生國魂神社へ、お参りに行きました。 お記以外の神社へも出張しています。大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良を中心に活動中)

すが、まあまあ大きな#龍神 さまがおられます。小さな滝と池があるのですが、立派な錦鯉が優雅に泳ぐ池は覆いがされています。何のための覆いなのでしょうか? #神社 #氣 #パワースポット 市口哲也さん(@tetsuya.ich

2011年9月22日 奥さんにパワースポットの旅というほんで紹介されていたので行きたいと言われ行ってきました。 生玉神社18.jpg 生國魂 もともとは大阪城付近にあったものを、豊臣秀吉が大阪城築城の際に移築したと伝えられています。 地元では「いくたま

パワースポットブームも落ち着きをみせていますが、、、 僕の新しい趣味、神社仏閣を巡ってみようとスタートしました。 まずは、近くだが行った事のない通称いくたまさんに行ってきました! 一回目から大当たりくじを引いた感触です。

市内には 『 生國魂神社』という神社 がありますが 魂のおもむくまま、我が國で生きる! みたいな漢字の感じが(一応ダジャレ) すっごく気に入ってます♪ タグ : 生國魂神社 パワースポット Tweet

【大阪 生國魂神社・・・国土の神を祀る 】 ※~※~※ ※~※~※ ※~※~※ 今年の日本は、猛暑としての被害はあるものの、 台風は少なく、大きな地震も起こっていません。

【 生國魂神社で見つけた紅葉 ~まだ見られますよ!~ 】 ※~※~※ ※~※~※ ※~※~※ 山けんです。おかげさまで、ありがとうございます。 今年は、ホワイトクリスマスになる地方も多そうですね。

【 生國魂神社(大阪市天王寺区) 】 神道は『祓い』に始まり、『祓い』に終わるんです ※~※~※ ※~※~※ ※~※~※ 開運といえば、いいことが起こることを期待してしまい ますが、私の経験上では、何もせず

【 生國魂神社の拝殿前には大きな絵馬が 】 神社では年越しの準備が始まっていて、来年の干支の絵馬もそのひとつ ※~※~※ ※~※~※ ※~※~※ 山けんです。おかげさまで、ありがとうございます。

動いてないから、大阪のパワースポットかゎ定かでゎないけど、神社に参拝に来たのだ生國魂神社知ってる人居るかな最近考えたの地方が多いから、その地のパワースポット巡りを 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』