パワースポット 毘沙門堂

毘沙門堂(びしゃもんどう)は、京都市山科区にある天台宗の寺院。山号は護法山。護法山安国院出雲寺とも称す。

本尊は毘沙門天。天台宗京都五門跡の一であり、「毘沙門堂門跡」とも呼ばれる。

寺伝によれば、毘沙門堂の前身の出雲寺は文武天皇の勅願により、大宝3年(703年)行基が開いたという。寺宝に洞院公定日記(重文)などの文化財を所蔵する。

春は樹齢百五十余年の枝垂桜他の桜の花が咲き誇り、秋は紅葉で境内は色鮮やかになる。

パワースポット 毘沙門堂 住所

京都府京都市山科区安朱稲荷山町1

パワースポット 毘沙門堂 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 毘沙門堂 ご利益・パワー種類

開運出世・仕事・商売繁盛

パワースポット 毘沙門堂 ブログ・ページ

長年にわたり 京都ファンが選ぶ鞍馬最強スイーツの座に輝き 続ける毘沙門堂の牛若餅。 栃の実の餅らしいです。 栃の実の餅は他にもありますがバランスがいいのが牛若餅です。 パワースポットブームの影響で山門前は変わろうとしてるようです。

少し前の話になりますが休日のある日、なにか不思議なパワーに引き寄せられるがままに山科にある毘沙門堂に行って来ました。やはりパワースポットでした。 この日は雨上がりで涼しくハイキングにはもっとも適した日だったと思います。

パワースポット 毘沙門堂 キーワード

剣客商売 時代劇 山科 集合場所 2時 許し 街道 行き先 絵図 片手 東西往来 東海道 東山科 急な 徳川 変更 古高俊太郎 仕えた 予約 不要 三条 コース もとめて ください あるきます JR山科駅改札前