パワースポット 大円寺(目黒区)

八百屋お七ゆかりの寺

大円寺(だいえんじ)は、東京都目黒区下目黒にある天台宗の寺院。山号は松林山。本尊は釈迦如来。大黒天を祀り、山の手七福神のひとつとなっている。

大円寺には、悲恋で知られる八百屋お七の死後、その菩提を弔うために出家した姿であると伝えられる西運和尚の墓や、本堂の右隣にある阿弥陀堂にはお七地蔵が祀られている。これにあやかり、縁結び、恋愛成就のパワースポットとして人気を集めている。

八百屋お七ゆかりのパワースポットには円乗寺もある。

江戸時代に漁師が海から引き上げたという「とろけ地蔵」がある。名前のとおり、顔や手が溶けたような姿をしており、悩み事をとろけさせ、解消してくれるという。

パワースポット 大円寺(目黒区) 住所

東京都目黒区下目黒1丁目8-5

パワースポット 大円寺(目黒区) 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 大円寺(目黒区) ご利益・パワー種類

恋愛・結婚

パワースポット 大円寺(目黒区) ブログ・ページ

font size="4"Miracle Jewelryのblogにupされました~今日は宮古島ではなく、ちょっとテイストを変えて雅叙園近くある開運パワースポットの大円寺や山の手七福神のことなどを書いて

実は、このほうろく地蔵のある大円寺には、高島秋帆の墓などもあったりします。 もっとも今日、白山に行ったのはパワースポット巡りのためではなく、学食巡りのため(笑) 白山と言えば、学食が評判の東洋大学です。

そこにあった、釈迦堂如来像は今は目黒の行人坂の大円寺に祀られています。 大円寺は目黒駅方向から目黒雅叙園に行く途中って感じですね。 目黒のパワースポット・心霊スポットと両方言われますね。 とろけ地蔵の方が有名です^^。