パワースポット 伊射波神社

志摩大明神

伊射波神社(いざわじんじゃ)は三重県鳥羽市安楽島町の加布良古崎にある神社。志摩国の一の宮と伝わる。志摩大明神加布良古大明神かぶらこさん等と呼ばれ崇敬されている。

鎮座は不明。創建から1500年以上といわれている。

御崎の先には別に領有神(うしはくがみ)が祭られている。玉柱屋姫命と伊射波登美命、雅日女尊、狭依姫命の四柱を祭り、縁結びの神として知られる。

パワースポット 伊射波神社 住所

三重県鳥羽市安楽島町加布良古1210

パワースポット 伊射波神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 伊射波神社 ご利益・パワー種類

恋愛・結婚

パワースポット 伊射波神社 ブログ・ページ

あぁー早いっ 明日で12月ですね 続編です。 パワースポット巡りをしていたキャサリンです。 鳥羽の伊射波神社に行って来ました。山の上に神社があるので、歩いて往復で約1時間です。 海が見渡せるので絶景です。

女性の願いを叶えてくれるパワースポットとのことだった。 それを読んだ娘は伊勢志摩の半島をドライブするよりも、そこに行きたいと言う。 ところが最初に行った 伊射波神社 はそこからが大変。伊勢の国の一の宮と言われる神社だが

長い記事にしました。 神社を「パワースポット」として訪れるのも良いが、やはり土地の人々が長い間、大事にしてきた場所。それなりの敬意は払い 米のミルク ・2009/4/18琵琶湖の春 竹生島クルーズ(滋賀) ・2009/11/18 JAみくまのと那智山(和歌山) ・2009