パワースポット 中央山

中央山(ちゅうおうざん)は、小笠原諸島父島にある標高319mの山。高射砲台の台座が残る頂上からは360度に視界が広がり、島の大きさ(約24平方キロメートル)を実感できる。晴れた日には聟島、母島を望める。

中央山の山頂は溶岩の岩盤によって出来ているが、その一分が舞台のようになっている。ここがパワースポットとして昨今人気を集めていてる。

パワースポット 中央山 住所

東京都小笠原村父島

パワースポット 中央山 種類

山・峠・崖

パワースポット 中央山 ブログ・ページ

小笠原父島のパワースポット、中央山からの景色です。

どうもそこがパワースポットのようだ。観光ポイントなのでかなり違和感がある。本人は気にしてないのだろう。 at 10/02 07:56 MULBERRYyoshii 新潟県立海洋高等学校「海洋丸」 | http://t.co/r1Fn8bwZ at 10/02

私自身、謎解きが好きなので、楽しく読みました ^^ そしてそのまま、小笠原のパワースポット中央山にいきました。 この小笠原も古代文明の地。 さまざまなイメージを観じます。 山の上の小花たちをデジカメで撮影しながら 何万年もの歴史をしる

【父島・中央山山頂からの眺望】 前回は東京都内とは思えない自然豊かな南国、小笠原諸島について紹介しました。 週1便で25時間半の客船しか行く手段がない小笠原のパワースポット父島ですが、毎年多くのお客 続きを読む

小笠原にきて4日がたちました。 (^-^) 今日は、小笠原のパワースポット中央山にいって、たっぷり充電してきました。 ここ小笠原は、さまざますぐに答えがかえってきます。 自分が何を発したかがすぐに戻ってくるようです。

そしてパワースポット中央山にいったり、大神山神社をお参りしたり、近くの舞浜から海にもぐったりしています。 夜は同じ時期に旅に来ている仲間と集まってご飯を食べて、みんなの今日の小笠原の一日を聞いたり、自炊したりしています。