パワースポット ルルドの泉

ルルドの泉は、フランスの南西部のオート=ピレネー県の小さな町ルルドにある、聖母マリアが現れ示したという奇跡の泉。その泉から湧き出る水には、どんな不治の病をも癒す力が秘められてるといわれて、「奇跡の水」を求めて世界中の信者が訪れる地となった。

聖母マリアが出現したとされるのは、1858年2月11日。村の14歳の少女ベルナデッタ・スビルーが郊外のマッサビエルの洞窟のそばで薪拾いをしているとき、初めて聖母マリアが出現したといわれている。読み書きもできない少女が知るはずもない言葉で聖母を表したことから、周囲も聖母出現を認めた。

「聖母」はベルナデッタに「泉に行って水を飲んで顔を洗いなさい」と言ったが、近くに水が無かったため、近くの川へ行こうとした。すると「聖母」が「洞窟の岩の下の方へ行くように指差した」ところ、泥水が少し湧いてきており、次第にそれは清水になって飲めるようになった。

現在では、ルルドの聖母の大聖堂が建っており、気候のよい春から秋にかけてヨーロッパのみならず世界中から多くの巡礼者がおとずれる。マッサビエルの洞窟から聖母マリアの言葉どおり湧き出したといわれる泉には治癒効果があると信じられている。「奇跡的治癒」の報告は多いが、中にはカトリック教会の調査によっても公式に認められた「科学的・医学的に説明できない治癒」の記録さえ数例ある。カトリック教会が「奇跡的治癒」を認めることはまれであり、認定までに厳密な調査と医学者たちの科学的証明を求めている。

パワースポット ルルドの泉 住所

フランスオート=ピレネー県ルルド

パワースポット ルルドの泉 種類

井戸・湧き水

パワースポット ルルドの泉 属性

 流体、無定形の物、流動的な性質、変化に対して適応する性質です

パワースポット ルルドの泉 ブログ・ページ

ということで、 日本でいうならスーパーパワースポットですね。 今度は自分で見て、石も持参してパワーを得たいと思います。 こちらも追ってレポートしますので 興味があるかたは楽しみにしていてくださいね。

みんな元気ですか すこしだけ水のこと・・・ 古代エジプト第18王朝のファラオアメンヘテプ4世は アケナートン(イクナトン)という名前に自ら改名しました。 逆にパワースポットから湧き出る水はどこの水でも治癒力があるかも 知れません・・・。

毎年、多くの日本人も訪れ、その地の清浄さに癒されており、 いわゆるパワースポットとは一線を画した特別な土地だ。 “奇蹟”についての映画を撮るにあたり入念なリサーチを行った監督が、 この地を選んだのも必然だ。

フランスの南西部に位置する小さな村ルルド。「聖母マリアご出現の地」、「奇跡の水が湧き出る泉」で知られる究極のパワースポットでもある。年に600万人がこの地に訪れ、中には“奇跡”をあやかりに来る人も少なくないという。

Parisienne de Production, Thermidor All rights reserved. 【解説と感想】近年パワースポットブームである。神社仏閣、山や湖や滝、公園へ。なぜ、人はパワースポットへ行くのか? 恋愛運や金運アップなどの現世利益が目的の人もいれば

精神科の先生にお話ししたら、「パワースポットなので … …」と返事。「えっ、精神科の先生からパワースポットって(言葉が)出るんですか?」と、聞き返してしまいました。(笑) 言葉の端々まで正確に覚え ルルドの泉では不時の病が治るという話しがある

ルルドの泉にある教会 黄金に輝くマリアさまとイエスさまの美しい壁画に心が癒されます。 守られているという感覚があります。

聖地とパワースポットにも行きます。ガイドブックにも載っていない、地元に住んでいるからこそ知っている不思議空間をご案内します。 ここにはさすがにお稲荷さんはありませんが、ルルドの泉のあたりは、ある意味において共通したエネルギーと言え

さて、パワースポットの写真の第1弾は”ルルドの泉”(フランス)です。 こんな時こそマリア様の「無条件の愛のエネルギー」を受けてください。 洞窟のマリア像 ここにマリア様が現れたと言われているカトリックの聖地。 フランスのルルドにあります。

ついにルルドの泉へやってきました! ルルドの泉は、その水により病気が治ると言われ、 世界中に知られている聖地でありパワースポットです。 とても小さな村ですが、その奇跡の泉を求めて 想像以上のたくさんの人々が、世界中から集まってきていました。

一説によると、ルルドの泉と同じような波動ということらしいです。 こちらは、絵馬の起源を記念した馬の像です 貴船神社は、水神を奉り、今は縁結びで有名ですが また、パワースポットと言うと良いイメージが先行しますが、 自分自身のエネルギーと合う

ご紹介させてくださいませ~ ↑コチラの世界三大パワースポットを巡る旅特集です セドナもハワイ島も良かったですが、私は、フランスのルルドが、とっても気に入りました ルルドの泉のマリア像がビューティフルです それから

「当日、ペットボトルのお水を一人2リットルまで限定で、『ルルドの泉』エネルギーをチャージさせて頂きます これから『水』が大変になりますから、私が東京に行くたびに パワースポット清明神社・貴船神社・鞍馬寺・磐船神社を中心に現在スケジューリング

フランスのルルドとか、ハワイ島、エジプトのピラミッドなどなど、世界にはパワー・スポットって呼ばれる場所がたっくさんある。日本やったら京都とか富士山が有名やんね。 確かに行ってみたら、心が浄化されるような気分になるんよね。

パワースポット ルルドの泉 キーワード

お墓 感謝 本当 ルルド 奇跡 治した 受賞 紹介 すごい きれいな 映画 医者 効果 時差ぼけ 暗示 暗示療法 案内板 様子 疑似薬 話 鎮痛剤 効かない 信者 ウォータールルド ステンドグラス 井持浦教会 フランス カトリーヌ 涙 白百合 治癒 治った 気分 ガン サイト 村 湧き水 骨 頂きます 霊 貴船 謎 もつ 良い 聖母 イエス 神 研究 石 スズナリ劇場 守護神 女性 含まれている ルールド 意味 感動 多く 三コード 世界 数字 判明 書かれている トラコテ プラス21 再現 写真 出現 聖母マリア 洞窟 マイナス ご紹介 下北沢 波動 有名な 病気 教会 水素 水 泉 高さ 道路 近く 当局 豪雨 降雪 町ルルド 見舞われ 日本 約200人 死亡 神秘の 聖堂 聖地 聖 水位 閉鎖 鉄砲水 避難 発生 洪水 消防士 高槻カウンセリングセンター 推し 行く