パワースポット 広島東照宮

広島東照宮(ひろしまとうしょうぐう)は、広島県広島市東区にある神社(東照宮)である。

二葉山中腹にあり、裏手に金光稲荷神社がある。

御祭神は東照大権現(徳川家康)で、没後50年ごとに「通り祭礼」という式典が行なわれる。

徳川家光は日光東照宮を建立後、諸大名に東照宮の造営を勧めたため、全国各地に東照宮が創建されていった。広島東照宮もその中の一つである。

1945年(昭和20年)広島市への原子爆弾投下の際にも全壊を免れており、現存する被爆建物の一つ。

パワースポット 広島東照宮 住所

広島県広島市東区二葉の里2丁目1-18

パワースポット 広島東照宮 種類

神社・神道施設

パワースポット 広島東照宮 ブログ・ページ

してると、愚痴やらの暗いネタばかり。よし!パワースポット行こう!と彼w神社仏閣、ハシゴで巡る羽目に(^_^;)広島東照宮~仏舎利塔~国宝不動院パワーというか気力というかを貰えたかは分からない。でもなんというか、いい気分転換にはなったよ。ア

2014年1月21日 みたいな感じでした。 とにかく、どれもこれもダメダメダメ・・・って。 という事で、今年は広島駅裏にある「東照宮」へ行ってみました。 広島城の所にある護国神社と迷ったんですが、 東照宮の裏山がパワースポットらしいので、 今年はこっちです。

(ひろしまのパワースポットより) 振り返ったときの門の向こうに、広島駅前の再開発中の広い土地が見えます。 私の大好きなフクロウさんが この二葉山に生息 こちらは先日、香川の椿さんからお土産にいただいたもの。 私のフクロウ好きをご存知

参拝した後は、山登りも!広島市内の景色が、 見渡せる最高のロケーション&パワースポット!行ってみてね! ちなみに、おみくじは中吉。。うん、よし!あがるだけだね!笑 さて、今日の9ジラジは

午後はオフなので 早速近隣での パワースポット探索。 検索していると こんな記事が、、、。 http://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-10462769469.html 広島駅に近い場所 二葉山の麓にある 広島東照宮の鳥居です。 誰とも約束してないけど お約束の顔入り画像。