パワースポット 修善寺日枝神社

子宝の杉

日枝神社は、静岡県伊豆市修善寺の神社。修善寺の隣にある。

頼朝に謀反の疑いをかけられ、修禅寺に幽閉された異母弟・範頼が自害した場所。境内には幽閉地跡の表示と庚申塔がひっそりと立っている。

樹齢800年の「子宝の杉」があり、二本の杉の間を通ると子宝に恵まれるという。

パワースポット 修善寺日枝神社 住所

静岡県伊豆市修善寺

パワースポット 修善寺日枝神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 修善寺日枝神社 ご利益・パワー種類

安産

パワースポット 修善寺日枝神社 ブログ・ページ

素敵なのです また行きたいな~ そして観光へ~ 「日枝神社」 パワースポットらしいです こちらは「子宝の杉」 樹齢800年! この杉の間を通る 海賊船に乗って 芦ノ湖を堪能 パワースポット 「箱根神社」 へ 長い階段をのぼって本殿へ 「矢立の杉

どうやら、ここも パワースポットのようですね。 左が、静岡県指定天然記念物の 「イチイカシ・一位樫」。 根廻り5.5m、目通り4.5m、樹高25mの大木、 一位樫は九州地方に成育する木で伊豆には珍しいらしい。 右が、「カゴノキ・鹿子の木」。

ついでに獅子舞さんとお写真もw つづいてパワースポットとしても有名(らしい) 日枝神社。 源頼朝に謀反の疑いをかけられ死に追いやら 最後によったのは弘法大師がひらいたとされる独鈷の湯。 足湯で冷えた体を温め、ホテルへ帰りました。

食べごろゴロゴロ その後菜花摘み・・・帰ってからゆでてわさびマヨネーズ和えで食べました バスは修善寺に向かいパワースポットの日枝神社(安産だって言うので~母ちゃんでも姉ちゃんでもちょっと困りますが 爆)修善寺を自由散策 独鈷の湯で足湯

30分程度で到着した後、まず 独鈷の湯付近の足湯で一息し 修禅寺、そして日枝神社を散策。鎌倉の八幡宮とかに比べれば境内は狭いわけですが 特に日枝神社はパワースポットらしく、見事な夫婦杉がありました。 子宝に恵まれるらしいです。

30分程度で到着した後、まず 独鈷の湯 付近の足湯で一息し 修禅寺、そして日枝神社を散策。鎌倉の八幡宮とかに比べれば境内は狭いわけですが 特に日枝神社はパワースポットらしく、見事な夫婦杉がありました。 子宝に恵まれる らしいです。