パワースポット 石神神社(牛神神社)

牛神さまの神社?

石神神社牛神大明神)は、宮崎県高千穂の神社。

主祭神は国常立尊だが、地元では牛神神社と呼ばれており、高千穂神社の御祭神である三毛入野命(みけいりのみこと、神武天皇の兄神)に仕えていた牛を社傍にお祀りして創建されたとの説もある。

国常立尊は国之常立神(くにのとこたちのかみ)で、国常立尊を単独で祀る神社は非常に珍しい。

パワースポット 石神神社(牛神神社) 住所

宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸8463

パワースポット 石神神社(牛神神社) 種類

神社・神道施設

パワースポット 石神神社(牛神神社) ブログ・ページ

薩摩川内市永利町石神神社境内 にある国指定天然記念物オガタマ(モクレン科常緑樹)の大木。 説明は・・・左の写真を読んでね。 指定されている。 樹齢およそ800年。 川内にもこんなパワースポットがあるのです。

なんだか去年は日本でやたらとパワースポットなる場所が大流行だったそうな。日本の友達Wさんに言うと、 「そんなもん 実はこの石神さん(石神神社)は女性の神様で、三重県は鳥羽市、相差(おうさつ)町にあります。

朝から昨日も行ったパワースポット石神神社に再度チャレンジしてお守りとストラップをゲット。 毎年行っていた二見が浦に行って私の初詣。なんと今年は大吉。ここでのお目当ては赤福のおぜんざい。冷えた身体には有難いです。

今日は 鳥羽の相差(おおさつ) にある 石神神社へ初詣&お礼参りに行って参りました。 以前にもご紹介させて頂きましたが (笑) 霊感のある方は鳥肌が立つ程のパワースポットです。 (私は全くありませんけどね) 石神さんの奥にある

2時半頃に着いたのですがちょと早すぎたんでまずは最近話題のパワースポット!石神神社にお参りしてみわきちが願掛け!女性だけの神様なので私は明日に持ち越し。3時半頃にホテルにチェックインして早速乾杯!!その後分かれてお風呂に行きました。