パワースポット 余呉湖

羽衣伝説の湖

余呉湖(よごこ)は、滋賀県長浜市にある湖。「よごのうみ」とも読む。

日本最古とされる羽衣伝説の地として知られる。春夏秋はハイキング、冬場はワカサギ釣りで賑わう。

パワースポット 余呉湖 住所

滋賀県長浜市余呉町川並

パワースポット 余呉湖 種類

湖・池・沼

パワースポット 余呉湖 ブログ・ページ

ロン愛treeですいつもお読みいただきありがとうございますたくさんのイイネ!と読者登録ありがとうございます夫曰く「何だか、呼ばれている気がする」との事で、湖北にありますパワースポット余呉湖に行って来ました余呉湖には、滋賀に

、竹生島もこんな風に綺麗に見えました。隣の木々もイイ感じですそして、私の大好きな場所、余呉湖へ…もしかしたら、私のパワースポット的場所かもちょっと遊んでみました滋賀には素晴らしい自然や景色がたくさんあります。この自然に触れること

トンネルと峠越えの後編でーす前編はゆっくり走ってきました⇒「パワースポット@琵琶湖【前編】」もう、ゴールは日没決定な感じですこれまでは走りやすい平坦な道が続いていましたが琵琶湖の最北端である余呉湖辺りから、トンネルや峠の道になり

竹生島が目的ですが、松村潔先生の著書でも、パワースポットとして紹介されている、余呉湖に足を延ばしてみました。 余呉湖は羽衣伝説発祥の地と言われているんですよ。「天女が羽衣をかけた」との言われがある柳の木も、雪をかぶって、ご覧の通り。

パワースポット 余呉湖 キーワード

向かいます 敦賀