パワースポット 白石の鼻巨石群(白石ノ鼻)

白石ノ鼻(しらいしのはな)は、愛媛県松山市にある岬。瀬戸内海。斎灘に面している。

突端には龍神社があり、沖合い約40メートルの位置には海上に花崗岩の巨石が5個積み重なったところがあり、その岩のほぼ中央にすき間があり、春分・秋分の日前後の数日、夕陽が差すことが近年発見されている。白石の鼻巨石群と呼ばれている。地元の歴史研究家によると、古代には何らかの祭祀にかかわっていたのではないかと指摘されており、今後の調査が待たれている。

パワースポット 白石の鼻巨石群(白石ノ鼻) 住所

愛媛県松山市勝岡町

パワースポット 白石の鼻巨石群(白石ノ鼻) 種類

遺跡・古代都市

パワースポット 白石の鼻巨石群(白石ノ鼻) ブログ・ページ

白石の鼻巨石群パワースポットってあったので行ってみた♪巨石がごろごろ積み重なってるのがすごい。パワーがあるかどうかは私にはわからなかったけど、日頃のネガティブを洗い流して来ました♪(流せたかどうかはわからないけど(;^_^A)

愛媛のパワースポットツアー-ご無沙汰しております なかなか更新が出来なくて 昨日友達に更新がないから具合が悪いの?なんて心配されてしまいました 5月のキャンペーンも終わり たまっていたモロ.

まー、今風に言えばパワースポットって奴になるんでしょうからね。 次回はもっと時間をかけてせっかく買った三脚も立てて撮ってみようって思います。 帰りにニトリに寄ってフォトフレームを買ったので近日中に一心庵でも披露させてもらいます。

母が思いついた パワースポット『白石の鼻』 へ どうみても、人が積み上げてできただろう巨大な石の山 愛媛新聞の一面にも載ったそうで 道後・松山城ぐらいしか思い浮かばない情けないわたくしですが まだまだ知ら

パワースポット 白石の鼻巨石群(白石ノ鼻) キーワード

有名です 鼻巨石群 鼻 講演 夕日 通過 約1週間 帯 白龍石 自然の 人々 白石 松山 鼻巨石群調査委員会