パワースポット 石巻山

聖地の集まる山

石巻山(いしまきさん)は、愛知県豊橋市石巻町にある山。

標高358m。愛知県と静岡県の県境に連なる弓張山脈の南部である湖西連峰から西側に派生する尾根でかつての八名郡南部に位置する。山頂は石灰岩の巨岩で構成されており、周辺の石巻山石灰岩地植物群落は、国の天然記念物に指定されていて、マルバシモツケやクモノスシダなどの石灰岩土壌に生える植物が見られる。

かつては石巻山それ自体が信仰の対象とされ、中腹には式内社の石巻神社が祭られているほか、石巻温泉の旅館や自然科学資料館がある。また、南北朝時代、南朝方の高井主膳正の石巻山城が有った。ハイキングコースは豊橋自然歩道として整備されていて、石灰岩の山頂からは360度の展望が開けている。

天狗伝説などが数多く残る他、UFOの目撃情報もある。天狗岩コノシロの池空海洞などのパワースポットが小さな山に集まっている。また、豊橋市では、石巻山を放射状に取り囲んで神社や寺が建てられているという。

パワースポット 石巻山 住所

愛知県豊橋市石巻町南山

パワースポット 石巻山 種類

山・峠・崖

パワースポット 石巻山 ブログ・ページ

こんにちは^ ^今日は1日雨模様です☂️昨日は海でしたが今日は山です(*^^*)豊橋市にある有名なパワースポット石巻山の麓に来てます。雲がかかった石巻山を見ながら今日はちょっとだけ動画を撮りました♪雨模様ですが今日も心地のいい~

ラッと変わります。鳥居をくぐって拝殿の前に立ったとき全身に鳥肌が立って涙が出ました。こんな体験は初めて。大袈裟じゃないですよ(*^-^*)頂上まで行く間にも、いくつかのパワースポットと言われるところがあります。コノシロ池。

石巻山を登っていく道中には、たくさんの見どころやパワースポットがあります。 ▽石巻蛇穴. 白い大蛇の悲恋伝説があり、自分が叶え . パワースポットでパワーを貰らったので明日から頑張ろう happy01 。 第4土曜日(28日)は各務原アルプスの一部を歩き

『近所です 』とおっしゃる方も みなさまの言うように豊橋のパワースポットであるという石巻山が、とても天狗と関係の深い山で、しかも、ピラミッドと言われていることから、このワークの準備が、もう宇宙では始まっていたとしか思えません、すごっ では

4月15日(月) 愛知県豊橋市にあります 石巻山 (358m)に行ってきました。 なんでも石巻山は パワースポット だとか。 日本全国パワースポットと言われている場所はたくさんあるけど、気とかあんまり信じていない私。

石巻山山頂の岩の先端が最高のパワースポットという事なので、岩の上で攣った部分をさする。何だか、急に痛みがなくなったような気がした。 パワースポット効果があったのか下山は、普通に歩けた。その後石巻神社にも参拝して懇親

日でもあります チケットもこだわりのある手作りです 豊橋にあるパワースポット石巻山からの風景です 1103 映画”祈り”自主上映会 開催要項 白鳥哲監督「映画 主催 にんげんクラブ愛知 共催 (株)にんげんクラブ (株)本物研究所 環境意識

ガラス戸にこんなポスターが貼ってありました! 「パワースポット」! 石巻山 (いしまきさん)は、愛知県豊橋市石巻町にある山。 標高358m。 天狗岩 、 コノシロの池 、 空海洞 などのパワースポットが 小さな山に集まっている。 また、豊橋市では

先日見たサイトは奈良のなんとか神社に向かってなんて言うのもあったので、ホントのところは私にはわかりませんけど、いずれにせよ パワースポット なんだそうです。 でももともと住んでいる私たちはそんなこと知らない人がほとんどじゃないのかな。。

ところによると名古屋の宗教団体がこの山の中腹にパワースポットを見つけ、付近一帯を清掃管理して その後どうなったのか・・・ 本宮山 ↓ 北に本宮山を見ます。流石に一等三角点の置かれた山だけあって見晴らしが良さそうです。

石巻山 から出た光のエネルギーラインを 照山 経由で本宮山にまで流す必要があります。これは石巻山-照山-本宮山が一直線に並んでいるからです。しかも、照山は石巻山をエンドとする 各地にパワースポットがありますが、そこは大抵古くから神社があることから