パワースポット 毘沙門天妙法寺

オリエンタル寺院

毘沙門天妙法寺は静岡県富士市の寺院。和風、中国風、インド風の建物が同じ敷地内にある変わった寺として知られ、オリエンタルムードが漂う。

インド窟院にならって建立された洞窟七福神堂や中国様式の龍神香炉堂などがある。

毎年旧暦正月に行われる毘沙門天大祭は日本三大だるま市の1つとして有名で、ここで売られる立派なひげのだるまは五穀豊穣、商売繁昌などの縁起物として人気がある。

パワースポット 毘沙門天妙法寺 住所

静岡県富士市今井2丁目7-1

パワースポット 毘沙門天妙法寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 毘沙門天妙法寺 ブログ・ページ

何といっても私的一番のパワースポットはここですねっ!!と、断言(爆) まだ行ってないけど、伊勢神宮や出雲大社よりも、絶対に私的にはパワースポットである!!と思います。 まぁ、伊勢神宮とか出雲大社って、狛犬いないんであんまり行く

パワースポット??? ☆ うむ… 日曜日ということで、けっこう混んでいました。 駅北で見かけた、だるまさんたち。たしか、日本のどこかの地域で、こういうのをかぶって、こどもたちが踊る風習、ありましたよね。 今日は、岳南鉄道が2両編成。

毘沙門天妙法寺です。 上向きの龍を昇龍と言い開運・招福のご利益があるそうです。 その昇龍にこれまた縁起がいいと言われる彩雲のかかるのを見つけました。 こんなことでパワースポットと言えるといいのですが、一枚撮ってみました、開運のおすそ分けです。

パワースポット 毘沙門天妙法寺 キーワード

北 東海道 ラマ教風 吉原駅 厄払い 境内 海岸 入る 雰囲気 堤防 運行 会場 階段 施設 新幹線 功徳 行ってきた 大きな 日本三大だる だるま 今井 火 ま市 毘沙門天王 開催 賑わっていた 良くて 試験 毘沙門天大祭 31日 お祭り たくさんの 1月29日 大祭 天気 だるま市 富士市 旧暦 建物 富士山 毘沙門さん