パワースポット 国営昭和記念公園

国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)は、東京都立川市と昭島市とに跨る国営公園である。昭和天皇の在位50年を記念して開設された。全面開園に向けて現在も建設工事が続けられている。

立川基地跡の一部に開設されており、レクリエーション施設としての面もあるが、大規模な震災や火災などが発生した場合は、被災した都民の避難地としての機能も果たすよう設計されている。

パワースポット 国営昭和記念公園 住所

東京都立川市富士見町1丁目

パワースポット 国営昭和記念公園 種類

公園・庭園・自然保護区

パワースポット 国営昭和記念公園 ブログ・ページ

パワースポット国営昭和記念公園内 日本庭園 盆栽苑 にて 完成のない『 生きた芸術 』盆栽を観賞しました。 みかん科の仏手柑の盆栽。 仏の手も未完なのですよ と表現しているのでしょうか。

パワースポット国営昭和記念公園内にある 池泉回遊式庭園の日本庭園の池の 亀島を眺めていると 静なる無欲のこころ にその時はなれたような気がしましたが そうそう無欲にはなれないものですね。

これはもう動かないともったいない! どうせなら、自分にとってのパワースポットへ出かけてこよう!と。 ぽちにとってのパワースポットは、やっぱり季節の花や、きれいな景色の見える場所。 この時期なら、やはりコスモスが見

第3弾ゼログラパワースポットツアーに行ってきました。 場所は立川にある【昭和記念公園】。 いわゆるパワースポットとしてはマイナーですが、フィトンチッドたっぷりの癒し系パワースポットです。 お天気も上々で、ほどよく空い