パワースポット 米塚

米塚は熊本県阿蘇市永草にある山。山頂がすり鉢状にくぼんだ形をしている。標高954m。

飢饉に苦しむ人々に、神様が手に米をすくって空からふらしたもの、という伝説がある。

初夏には全体が牧草に覆われる。放牧地のため立ち入りは禁止。

パワースポット 米塚 住所

熊本県阿蘇市永草

パワースポット 米塚 種類

山・峠・崖

パワースポット 米塚 ブログ・ページ

立川家のパワースポット米塚

ペットボトルの水と麦茶を一滴も飲まないまま この牛ちゃんに全部あげてしまいましたw パワースポット その3 「米塚周辺」 こんもりした山の形状がなんとなくユーモラス。 パワースポット その4 「阿蘇火口」 さきほどの緑とは対照的な絵。

かなり心惹かれるパワースポットもあるので、 南阿蘇村、ぜひまた行きたいです。 http://www.taiken-kumamoto.jp/programs/detail/21 ここは確実に登山スタイルじゃないと無理ですが…。

パワースポット 米塚 (火口丘の跡) 健磐龍命 たけいわたつのみことが、 収穫したお米を、積み上げて出来たといわれる伝説があります。 パワースポット 一の宮町手野 国造神社(くにつくりじんじゃ) 4つの神様 この神社には

三日月 になったり 素敵ですよね 昔は 普通に見てた自然が いつの間にか 『パワースポット』 だの騒がれてますよね 米塚(阿蘇) 五老ケ滝 自然の力って本当に すごいし 『偉大』 だぁ でも その美しさで癒されるばっかりじゃないよ

パワースポット 米塚 キーワード

ばい