パワースポット 水屋神社

大楠と姿見の池

水屋神社は、三重県松阪市の神社。

春日大社の安在所として天児屋根命を奉斎したことに始まる。その後、大化4(648)年、奈良の三笠山から素盞鳴命、龍神姫命を勧請し、和銅3(710)年、興福寺東門院領「閼伽桶の庄」となり、慶長5年(1600)関ヶ原合戦以降伊勢領となる。

水屋神社の大楠は、地元では「大クスさん」と呼ばれる巨木で、樹高約35m、幹周り約12m。

倭姫命が伊勢巡幸の際、作滝村の滝野神社に泊まられ、自分の姿をお写しになり化粧をされたという「姿見の池」がある。地元では「お馬さんの池」として親しまれている。

また、フランス・ブルゴーニュに分祀社を有する。

パワースポット 水屋神社 住所

三重県松阪市飯高町赤桶2507

パワースポット 水屋神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 水屋神社 ブログ・ページ

小野善一郎 先生 です。まるで、神社仏閣やパワースポットの心地良い『気・パワー』を浴びているような、ある方のブログ)を指し出して、『水屋神社』(三重県松阪)を見せてくれ『ここは、とっても素晴らしくて、こ

北東へ②伊勢関ICから伊勢自動車道を南へ③勢和多気ICから国道368号線を経由し国道166線を西へ 松坂の隠れたパワースポット『水屋神社』に到着です。ここは春日大社へのお水送り等、 水とのかかわりが深い古社。

神秘の光 10年前に三重県奥伊勢のパワースポット水屋神社の神報に掲載していただいた記事です。 ご縁をいただいて10年、思い出の記事を再UPしてゆきます。

まさしく、水のパワースポットと言えます。 以下略 ㈲三心・みなが 11月25日 神宮参拝をし 明日また 改めて 11月27日~28日 和歌山の菊池均・陽子御夫妻参拝 初穂を奉納してくださる。

パワースポットとパワースポットではないところと分かれるのもなんだかなぁって、思っていたのもあって。パワースポットなんて、自分で探すものでしょうとか、地球全体がパワースポットだとか、思っていたけど、案外こういう冊子も役に立ち

株さん、見ごたえのある写真をありがとうございます。 大木の魅力にとりつかれていらっしゃるようです。 大木には大きな生命力を感じますね。 まさにパワースポットです。 Mr. Kabu's Photo: New Leaves of Tee Trees. 山林舎 HP トップ: http