パワースポット 清水の滝

清水の滝は、佐賀県小城市にある滝。祇園川の支流・清水川の上流部に位置する。高さ75m、幅13m。別名「珠簾の滝」。

滝壺前に、佐賀藩主鍋島宗教の大病平癒を祈願して厳冬の滝にうられて凍死した倉永清雄を祀った「倉永節士清雄之碑」がある。

観世音菩薩信仰と滝うけ行の霊場として知られる。

パワースポット 清水の滝 住所

佐賀県小城市小城町松尾

パワースポット 清水の滝 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 清水の滝 ブログ・ページ

ノスタルジックな観光地と霊場のパワースポットゾーンまち情報:観光「清水の滝」は観光地としての完成度が非常に高い佐賀県佐賀市の西側に隣接する小城市にある景勝地、江戸時代より観光地として有名であっただけでなく、滝にうたれる「滝 

実は最近 雑誌やネットなんかでも評判の高いパワースポットを拝んでやろう、という目論見があったりする。 ( 南阿蘇村HP より無断借用) そのパワースポットこそ、知る人ぞ知る南阿蘇の 「免の石」 なるスポットなんだが

2011/11/26 佐賀の小城に清水の滝があります、全国名水 百選に選ばれた水の綺麗なパワースポットです ここに珍しい竹燈籠でライトアップされている と聞いたので見に行ってきました。 清水の滝ライトアップ 数千個

山全体が神社みたいになっていて、お地蔵様やほこらもありなんだか素敵な「パワースポット」でした~ 滝、好きなんですよね~ その後、多久市の孔子が祀られている『多久聖廟』に行きました。 中国っぽい雰囲気の聖廟で、何気なく御神籤をひいたら。。。

清水の滝 パワースポットってやつですね。 元気になる気がします。 湧き水も出てました。 その後、ホタルを見に。 そしたら、エライ派手な個人のバスが っスゲ 祇園川に、ホタルを見に始めてきたんですが ホントたくさんいました。