パワースポット 巌立

巌立(がんだて)は、岐阜県下呂市小坂町落合の濁河川と椹谷の合流点にある高さ72m、幅120mの大岩壁。付近一帯は、巌立峡と呼ばれている。

溶岩が冷えて固まったときに柱状節理が出来、太さ数十cmの柱が並んでいるように見える。岐阜県指定の天然記念物。

周辺は紅葉の名所として知られており、巌立峡は、飛騨・美濃紅葉三十三選に選定されている。

パワースポット 巌立 住所

岐阜県下呂市小坂町落合

パワースポット 巌立 種類

山・峠・崖

パワースポット 巌立 ブログ・ページ

今日は”岐阜県のパワースポットめぐりツアー”に参加した話を…。岐阜県のパワースポットめぐりツアーに…、このところ毎年参加しています。主催者は、アヤシ〜イ宗教団体とか、有名な霊能者さんではなく…、岐阜県在住のパワースポットマニアさんです。きょ

パワースポットといえば、神社、仏閣などが多いとは思いますが成り立ちから考えると温泉の近場も打ち勝つというだけでなく滝からエネルギーを吸収できたからなのでしょう。ということで今回は岐阜県下呂温泉近くの巌立峡と三ッ滝のご紹介。

駐車場協力金200円徴収所巌立峡・・・パワースポット巌立峡ゆっくり歩いても2時間ほどで周回できる駐車場からひめしゃがの湯へ向かう「牛の鼻ずら」ひめしゃがの湯へ泉質はナトリウム、炭酸水素塩、塩化物泉、基本的に冷泉無色透明だがしばらくすると茶褐色に変わる神経痛、筋肉痛、

柱状節理はパワースポットらしい。 オダマキを見られたのは嬉しかった♪ ひめしゃがの湯 でさっぱりしたら、もう1日が終わっていた…。 今回も濁滝の入口も見つけられなかった。 道路脇にあった、小滝で癒され…。 展望場所で御嶽山を眺めて。

追加する この和のコトの関連フォト フォトを追加する コメント 名古屋お茶倶楽部 2012/04/29 21:33 巌立は近年パワースポットと言われている場所です(そんなパンフが貼ってありました) 公園から小坂の滝めぐりで楽しめます。

3月12・13日に下呂温泉に行ってきました。 そう、あの大震災の翌日です。 さすがに、すぐにブログに載せるのはためらわれました。 下呂から少し北の小坂町というところに パワースポットがあるらしいということで、行ってみた。 巌立公園 でも