パワースポット 平和の滝

平和の滝(へいわのたき)は、北海道札幌市西区平和の琴似発寒川の流脈にある滝である。別名「右股の滝」とも呼ばれる。

落差は約10メートル程、近くには手稲山登山口や大平和寺がある。市街地に比較的近いところに位置していることから、多くの市民が訪れる。また夏場でも涼しく近くに霊園もあるため、心霊スポットとしても有名で、数々の逸話が存在する。

滝の入り口の横には相沢良(女性平和運動家)の記念碑が建立されている。

パワースポット 平和の滝 住所

北海道札幌市西区平和435

パワースポット 平和の滝 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 平和の滝 ブログ・ページ

パワースポットとしても多いに知られ、訪れる人が耐えないのだが、 最近のヒグマ出没のため減少しているのかも知れない。 この滝から2時間半登ると、山頂に至るが、かつての札幌オリンピック冬季会場になったところ だけに

凶を消す 地蔵と祠 雪小道 今日は13日の金曜日である。これは西洋の凶の日の言い伝えである。ならば札幌のパワースポットに行ってパノラマ写真でも撮ってみるかと、平和の滝まで行く。滝への雪の踏み跡があり、祠と地蔵を撮影する。

その他、ラーメン屋 てら ですとか、美味しいスポットが ほかにもゴロゴロとございます!! 西区平和にはパワースポット!! で有名な平和の滝がございます^^ これからの暑い時期にもってこいのスポットです! まだまだ西区の魅力は語りきれませんが

心霊スポットと紹介しましたけど… 今TVでパワースポット…という話やってた この平和の滝にいく途中にある 西野神社 も有名らしい…。 で!で! 親指に仏眼という手相 の人がパワースポットに行くといいんだって 実はmiyは両方の親指が