パワースポット 陣馬の滝

陣馬の滝(じんばのたき)は静岡県富士宮市にある滝。

五斗目木川にかかる滝で、上流からの水の流れと、溶岩層のすき間から湧き出す水が滝をなしている。「陣馬の滝」という名は源頼朝が行った富士の巻狩りの際、滝の近くに一夜の陣を敷いたことから名づけられた。

陣馬の滝近くの遠照寺には、滝壺にあったという「太鼓石」がある。

頼朝一行が滝の近くに陣を敷いた夜、滝壷から「ドンドン」と太鼓を打つような音がした。それを不思議に思った頼朝は、次の日に家来に滝壷を探らせた。すると滝壷から、中が空洞になった太鼓の胴のような石が出てきた。その後、その石は「太鼓石」と名付けられ今に伝えられている。

パワースポット 陣馬の滝 住所

静岡県富士宮市猪之頭

パワースポット 陣馬の滝 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 陣馬の滝 ブログ・ページ

ます。ノン もの足りずショボン

いなBBQやってるグループもいたので、今度やりたいなぁ帰りに陣馬の滝に寄って帰りました初めて行ったけれど、近くでみる滝は、迫力あって、自然を肌で感じた気がしましたなんかパワースポット的な神秘的な印象で、癒されましたまた今日

いつもの 松下牧場 でヤギにえさをやり 陣馬の滝へ。 ( 静岡県富士宮市猪之頭534) 8月よりも水量がぐっと増え イオンたっぷり。 観光客にはあまり知られていないパワースポットです。 水に濡れても良い靴とタオルとペットボトルをお忘れ

パワースポットなのにパワー吸い取られちゃった? でもそれなりに楽しんでいました。 体を冷やした所で次に向かっ ドッグリゾートWOOF やっぱりモカにとってはここが一番のパワースポットなんだね 貸切だったよ~~ 10歳初の飛び込み