パワースポット 河津七滝

河津七滝(かわづななだる)は、静岡県賀茂郡河津町を流れる河津川に存在する7つの滝の総称。約1.5kmの間に相次いで7つの滝がある。

7つの滝は、上流側から以下の通り。

釜滝(かまだる):高さ22m、幅2m。

えび滝(えびだる):高さ5m、幅3m。

蛇滝(へびだる):高さ3m、幅2m。

初景滝(しょけいだる):高さ10m、幅7m。「踊り子と私」のブロンズ像があり、滝祭りのメイン会場ともなっている。

かに滝(かにだる):高さ2m、幅1m(長さ15m)。

出合滝(であいだる):高さ2m、幅2m。

大滝(おおだる):高さ30m、幅7m。最大の高さを誇る。

パワースポット 河津七滝 住所

静岡県賀茂郡河津町梨本

パワースポット 河津七滝 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 河津七滝 ブログ・ページ

秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。 中国、イタリア、フランスぐらいでしょうか? そのほかの外国料理ってあまり日本人

楽しみ方がありました 洞窟の上にある遊歩道から龍宮窟を見下ろしてみると キャ~ ロマンチック~ 下田のラブパワースポットとも呼ばれているそうです 龍宮窟のすぐ近くには田牛海水浴場や、 以前、ポチたまでだいすけ君&松本君が遊びに来

今日、久しぶりに伊豆のパワースポット、河津七滝によりました。 大滝の水しぶきは、豪快でパワーが頂けました。 河津ガバテル公園には、閉園まであとわずかの時間でしたが、ぎりぎりで入園できました。 伊豆は、今もバラが綺麗に咲いています。

パワースポット 河津七滝 キーワード

我が家 案内 案内板 出合滝 八丁池ハイキング 八丁池 入選 伊豆急行 伊豆半島 伊豆グルメ旅 乗れる 書かれています 呼びます 感謝 日数 旧天城トンネル 川 昼食 天城 大蛇 多い 報告 地震 犬 万三郎 スミレ かわ サクラ かわず 近く カニ滝 巡り めぐり よみうり文芸 かり やってきて 七つ ループ橋 首 ラスト フェリー バス 連れ 撮影 春 旅 車 日本列島縦断 超えて 溶岩 沼津 河津駅 河津町 河津桜まつり 花 行ってきました 見 河津七滝オートキャンプ場 次 記念スタンプ 泊まり 訪れた 自宅 スノコサイト 写真 なだ 傾斜 伊豆旅行二日 トンネル お花見キャンツー 久々の 使って キャンツー 上流 NO110 出発 向かいます 小休止 意外 厳しかった 市街地 到着 御殿場 帰り 伊豆 河津七滝見物 伊豆下田旅行 橋 ゆく たる 岬 過ぎる 食べ 愛 行きたい 27年 向かう 来た わさび丼 表示 行った 知る 走る 無理 無い 河津七滝AC 河津七滝ループ橋 電線 石 紅葉 階段 観光地 河津七滝めぐり 行き 重要 駐車場 河津桜 見てみたら 浄蓮の滝 行く 踊子歩道 行って 特急 見て 見る 静岡県 落差 雨 河津踊子滝見橋 眞鍋 電車 秘湯 路線バス 温泉 湯公園 見舞い 砂利道 駅 河津 道 滝 越え