パワースポット アグン山

火の神が住む山

アグン山(インドネシア語: Gunung Agung)とは、バリ島北部に位置する火山。海抜高度3,142メートルの成層火山で、バリ島内で最高所であるとともに、古来よりバリの人びとの崇拝の対象となっている。

アグン山は「火の神が住む山」を意味しており、島の守護神がいる場所として古くから信仰の対象とされてきた。バリ・ヒンドゥーの人びとは、「山側」を聖なる方位とみなす宗教観を抱いており、この山に向かう方角が常に聖なる方位となっている。山麓にはバリ・ヒンドゥーの聖地であるブサキ寺院が建てられている。

アグン山への登山道は、山の南東、南と西側にある。特に、ブサキ寺院を基点とする西登山道が一般的で、そこからの山の眺めが最高だとされる。寺院から水をくみ出すことは禁じられているため、登山者は各自で水を用意しなければならない。また、山道は火山灰と岩で覆われているため、登山用の丈夫な靴を履く必要がある。

山頂には噴火口があり、外周は切り立っているため登山道は無いので注意。山頂からはロンボク島のリンジャニ山を望むことができるが、両方の山も雲で覆われていることが多い。アグン山に登る上で一番良好な時期は空気が澄んで眺めのよい明け方が適しているといわれる。

パワースポット アグン山 住所

インドネシア

パワースポット アグン山 種類

山・峠・崖

パワースポット アグン山 ブログ・ページ

か・・・バリでは、毎日のクーラーや冷たい飲み物、南国フルーツにより身体の芯は冷えてるんです冷えは万病の元バリでも温めてケアしなくてわね我家で使用するストーンは、島全体がパワースポットと呼ばれているバリ島アグン山付近でとれる

私ほぼ下着は水着なので、枚数も必要なのです 帰りにサヌールビーチに寄ったら、アグン山が綺麗に見えました パワースポットビーチでまったりして、からの ウタマスパイスでお買い物 いつもの虫除けとか、リップとか買いました 家に着く

石は、バリの中でもパワースポットとして有名な霊峰アグン山の溶岩石。 温度湿度環境も完全に自動制御でしっかり換気も取り入れ、 つねに新鮮な酸素が十分にみたされた、運動にも最適なスタジオ環境になっています。

バリ島の守護神がいる場所として古くから言い伝えられる信仰の対象「パワースポット」なのだそうです。 バリ溶岩には大量の鉱物ミネラルが含まれていて、美肌・新陳代謝の活性化・免疫力アップ・血中コレステロールの調整・生活習慣病の予防・女性ホルモン

パワースポット アグン山 キーワード

バリ・ヒンドゥー 神