パワースポット 箸墓古墳

卑弥呼の墓?

箸墓古墳(はしはかこふん、箸中山古墳とも)は奈良県桜井市纒向遺跡の箸中に所在する箸中古墳群の盟主的古墳であり、出現期古墳の中でも最古級と考えられており3世紀半ばすぎの大型の前方後円墳である。建造時期や大きさなどから卑弥呼の墓に見立てられることも多いが、未だその確証は無い。

周濠内の池は古くから農業用水として利用され、2010年(平成22年)3月11日農林水産省により箸中大池としてため池百選に選定された。

パワースポット 箸墓古墳 住所

奈良県桜井市箸中1087

パワースポット 箸墓古墳 種類

古墳・墳墓

パワースポット 箸墓古墳 ブログ・ページ

むつう整体「悠」住所:浜松市南区金折町1017 電話:053-544-5277営業時間:平日9:00~19:00 (金曜日は18:00まで) 日曜9:00~17:00 定休日:月曜日初めての方へ / 無痛整体とは / 料金 / 店舗案内 / 予約・問い合わせ / メール 

房総の、麻の民族とも交流していたんだって。 その証拠の、千葉産の、房州石が使われていた、将軍塚古墳。 二り、子孫がずっと続くように、願いをこめられたパワースポットです。奈良の、箸墓古墳では、その横を通ると、手がビリビ

卑弥呼の墓ともされている箸墓古墳が・・・! (巻向~三輪) パワースポットとして近年人気の三輪さんの麓、三輪駅を出る105系 桜井線はこの駅、高田まで・・・。ここから王寺までは和歌山線で日中はJR難波からの221系が乗り入れています。

また実際、隠れたパワースポットとしても有名なトコだし。 天気はあんま良く無かったんだすが、行けて良かっただす。 やはり結構なパワースポットなんでしょうか? ↓ ま。そのへんのコトは、この本に・・・ あ。

参道脇にある今は切り株しか残っていない松を描いたものだ・・と教えてくれて、奈良トリビアをまた一つ手に入れちゃった! しばらくは奈良にラブちゅーにゅーデス 【プチ旅&パワースポット】 | Comment [0] | URL:http://yaplog.jp/madoka314