パワースポット 美幌峠

美幌峠(びほろとうげ)は、北海道網走郡美幌町と川上郡弟子屈町との境にある峠である。標高490m。

峠は阿寒国立公園に属し、展望台からは屈斜路湖や阿寒の山々が一望できる。

峠付近は笹原が広がっており、植生には乏しいが、屈斜路湖から吹き上げる風を遮るものがないことから、パラグライダーの発着ポイントとしても知られている。

美幌峠は美空ひばりの楽曲「美幌峠」に歌われ、展望台にはその歌碑が置かれている。映画、ドラマ『君の名は』のロケ地にもなっている。

パワースポット 美幌峠 住所

北海道網走郡美幌町古梅

パワースポット 美幌峠 種類

山・峠・崖

パワースポット 美幌峠 ブログ・ページ

和琴半島から次に目指したのは 絶景として知られる美幌峠(びほろとうげ)階段をのぼりさらにまた階段をのぼるとこの見晴らし目の前に屈斜路湖が広がります早朝には雲海が見られることもあるそうです遠くに 藻琴山がみえますこちらもまた霞ん

2回目になるツアーでしたが 前回は、快晴 今回は、嵐??の中 それなのに、なぜかパワースポットの硫黄山へ行くなどの奇怪な行動に出たり 美幌峠の揚げいも食べに降りて、あまりの強風に可笑しくて、笑いたいのに息ができない という珍道中になり

高所恐怖症の自分でも脚がすくまない時がある。あまりにも荘厳な景色 に遭遇した時…。美幌峠。何度か訪れてるけど条件が揃うとそんな感覚 に陥る場所やね。自分にとってのパワースポットとでも言うのだろうか… 手を広げてエイッ!そのまま飛んでいく感覚。

パワースポット 美幌峠 キーワード

カヌー 到着 向かいます 経由