パワースポット 瀞峡

瀞峡(どろきょう)とは、和歌山県・三重県・奈良県を流れる熊野川水系北山川上流にある峡谷。吉野熊野国立公園の一部。

上流から、奥瀞、上瀞、下瀞と呼ばれ、下瀞は瀞八丁の名で特に著名で、巨岩、奇岩、断崖が続く圧倒的な渓谷美は、古くから名勝と讃えられている。

パワースポット 瀞峡 住所

和歌山県新宮市熊野川町嶋津

パワースポット 瀞峡 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 瀞峡 ブログ・ページ

たジェット船も平日の最終だったので、貸切状態奥熊野のパワースポットと言われているだけあって、すごい渓谷でした。気になる方は、是非検索してみてね!!

熊野川の上流、北山川。瀞峡の手前。新宮市熊野川町嶋津の山の上から写真の絶景が見られるらしい。龍穴。(写真は嶋津観光協会からの引用です。)ドラゴン(ズ)は嫌いな親爺ですが、パワースポットということで、龍穴ウォッチ挑戦です。

でしばらく走った場所にある、大丹倉(おおにくら)。ここもパワースポットで、山頂にある巨石の上に人間が立つことができれる上流にある、瀞峡(どろきょう)。ここは、三重県と和歌山県と奈良県の三県が交わる場所にある渓谷で、こ

ウォータージェット船の写真 8月11日分ですが 奥熊野のパワースポット 北山川の大渓谷です 渓谷の間を水しぶきをたてて船が進みます <太古から閉ざされたままの奥熊野のパワースポット瀞峡! 巨大な滝が少しずつ岩をえぐり滝壺を後退