パワースポット 美女杉

美女杉は、富山県立山町美女平の美女平駅駅舎前に立つタテヤマスギの大木。根元には石仏が安置されている。

この木に伝わる伝説は立山の女人禁制にまつわるもので、掟を破って立山に向かったお姫様がここで動けなくなり、杉の木に変わってしまったとも、若狭の止宇呂(とうろ)という尼の侍女が変身してしまったとも伝えられている。

パワースポット 美女杉 住所

富山県立山町美女平

パワースポット 美女杉 種類

木・植物

パワースポット 美女杉 ブログ・ページ

なんか言い伝えがあって、パワースポットなんだとか。 まあ、常日頃野生動物の圧倒的なパワーに振り回されている私としては、ここにパワーがあるとか言われてもねぇ、って 感じです。 高原バスのフロントガラス越しの景色。

駅の横には“美女杉”というパワースポットが あるそうです。そこからバスで移動・称名滝を横目に見ながら、 (称名滝は日本一落差のある滝だそうです。)大草原の弘法平♪ 紅葉がキレイでした♪ そして室堂駅。

ただ、なんだか"恋の成就"や"癒し"や"パワースポット"的な伝説は、今のスイーツな女子ウケを狙って適当に作られたみたいな感じがプンプンしてあまり好きになれないな・・・ それはともかく・・・ これだけの数のバスが待機しているんだから~ 待ち時間は作ら

パワースポット 美女杉 キーワード

駐車場 大きな 有 祈る 佐伯有 伝えられています 立山杉 パワー 雪 ケ原 弥 杉 成就 わが 宿 巨木 食べて みて 女人禁制 駅 救済 わから 美女平 女性 立山曼荼羅 木 変えられたり 石 立山