パワースポット 浄連の滝

浄蓮の滝(じょうれんのたき)は、静岡県伊豆市湯ヶ島にある滝。日本の滝百選の一つ。落差は25m、滝の幅は7m。

かつて滝の付近に「浄蓮寺」という寺院があったことから「浄蓮の滝」という名称がついたと伝わる。

周囲には日本では伊豆半島と熊本県にのみ自生が確認されている「ハイコモチシダ(ジョウレンシダ)」の群生地があり、静岡県指定の天然記念物にもなっている。

滝壺にはジョロウグモの化身が棲むとの伝説がある。

パワースポット 浄連の滝 住所

静岡県伊豆市湯ケ島8922

パワースポット 浄連の滝 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 浄連の滝 ブログ・ページ

伊豆・箱根 滝とパワースポット巡りの続きです。 伊豆の浄蓮の滝に行きました。 滝はマイナスイオンがたっぷりで、元気になれます。 滝に辿りつくまで、長い階段を下りていかなくてはいけないのが、ちょっと大変でしたが、 滝は絶景でした。

むしろパワースポットだろう。 でも意外と中は幅が広い。車は十分に走れるもんだ。 もちろん、すれ違いなどできないけど。 寒天橋なんて通りすぎてから気付く有様。 目立たない。

パワースポット 浄連の滝 キーワード

8月 大地 我慢 贈り物 ツアー 猪まん ご飯 旧天城髄道 壁 城ケ なま 来る 緊急 越え 帰路 歌 天城 遠い 河津 久しぶり ロックさん 別れ 伊豆 ケイサワさん 見てきました 話 バス お店 見れなかった トンネル 雲 富士山 浄連 漏れ 滝 大滝 観光 み 知恵 発展 声 出す 天城湯ヶ島地区 伊豆市 伊豆半島 シータ姉ちゃん 政策 力 滝かよ 食べたり