パワースポット メテオラ

メテオラはギリシア北西部、セサリア(テッサリア)地方北端の奇岩群とその上に建設された修道院共同体、いわゆるメテオラ修道院群の総称である。その地形及びギリシア正教の修道院文化の価値からユネスコ世界遺産(文化・自然複合遺産)に指定されている。

メテオラので現在活動している修道院には以下がある。

大メテオロン修道院は、「救世主の変容」を意味するメタモルフォシスの名前でも呼ばれ、1387年に建立された同名の主聖堂がある。壁画は1483年から1552年間に作成されたものが今も残る。かつての食堂の建物が現在は博物館として公開されている。

ヴァルラアム修道院は、大メテオロンのすぐ隣に立つ修道院である。14世紀に活動した隠修士ヴァルラアムの居所に、ヨアニナ出身のセオファニスとネクタリオス修道士兄弟によって現在の修道院が建てられた。修道院内部にはフランゴス・カテラノスによるフレスコ画が残る。

ルサヌ修道院は大メテオロン同様に救世主変容を記念した修道院であるが、同時に聖女ヴァルヴァラにも捧げられている。現在の修道院は1545年の創立。垂直に切り立った岩の上に三層建ての修道院の建物が建つ。1950年以降、女子修道院となっている。

聖ニコラオス・アナパフサス修道院は通常聖ニコラオス修道院と略称される。14世紀にラリサ府主教・スタギ(現カランバカ)・ニカノル修道院の聖ディオニシオスにより創建。クレタ出身のセオファニスという画家による壁画が残る。

聖ステファノス修道院はルサヌ修道院同様に女子修道院。メテオラの中では修道士の活動が早くから見られた場所で、1192年には隠修士イェレミアスがいた事が知られている。修道院そのものは14世紀前半に存在していたが、1367年に共住の修道院として創建。主聖堂には聖ハラランボスの聖遺物を収めている。

アギア・トリアダ修道院は至聖三者に捧げられた修道院。15世紀後半、ドメティオスによる創建。

パワースポット メテオラ 住所

ギリシャ

パワースポット メテオラ 種類

神殿・教会・宗教施設(仏教・神道以外)

パワースポット メテオラ ブログ・ページ

。宗教的なこともあり、ギリシャの友人たちはここをいわゆるパワースポット的なところだと表現していましたが、なんかわか。カメラをとっているのがばれると怒られます。トルコからきていたおばちゃん三人組みが怒られているのを目撃

と思ってました。英語っぽくない並びだったから。メテオラ。ギリシャにある世界遺産の名前でした。ギリシャに来る前行った方がいいと思います。ぼくは勝手にここをパワースポットにしました。くるで、パワー。明日は更新できないかも

[パワースポット][神社]パワースポットに行きたい。でも行けない。そんな方はグーグルマップで神社仏閣パワースポット参りはいかが? 神社仏閣やパワースポットを見ていたら、なんか、ついてきた感じ。それなりに高額な占い師にも見てもらい 

メテオラの修道院は、男でも女でも、露出が多い格好だと入場できません。 (某アメリカ人に多いホットパンツとか・・・。それにしても、どうして旅行先はパリとかの都会でも、教会でも、ホットパンツスタイルなのでしょうか・・・? 私の中で、七 

水瓶座賛歌より 簗瀬さん投稿の抜粋です。 メテオラ修道院観光の朝になりました。 バスで30分ほどかけて、奇岩群の間を登っていきましたが、とてもなつかしく、やはりマチュピチュに向う山々の雰囲気と(景色としては全然違うのですが・・・)同じものを

パワースポット メテオラ キーワード

見えました 小南 射撃トリガー 家 始まり 奇岩群 太刀川さん 天気晴 大きな 地形 地 撃ち 創立 出水 岩山 広がる 見えた 裂け目 聖 真 生活 狙撃手 活動 氷河特急 楽しい 木 散り 教会 建設 冬島 こなみちゃん ラタ メテオラ観光 ベルン デスピニス セサリア スポンサーリンク いわゆる スブラキ 修道士たち ガトリン カランバカ アトス山 アソス アサナシオス 体勢 保護 オスマン 修道士 修道院活動 修道院共同体 15世紀 1月14日 6つ スイス 遺跡 載ってる 難しい 雨 笑い 高所恐怖症 行ってきました 紅 考古学博物館 身 訪問 行って 覚えよう 自身 良かった 考古学的 目 修道院メテオラ 大きい 国立考古学博物館 国中 俳優 収蔵 参りました 先生 大人7学生3 公衆 姿 生きてきた 春 新旧 放送 同様 巡る 巡った 寒さ 入って