パワースポット 鹿嶋神社(白河市)

鹿嶋神社は、福島県白河市にある神社。御祭神は武甕槌命(たけみかづちのみこと)。

社伝によると、創祀は宝亀年間(770年代)光仁天皇の御代。弘仁二年(811)正月九日、坂上田村麻呂東北遠征の折に、常陸国鹿島大明神を勧請し、白河郷総鎮守としたという。

日本三大提灯まつり(白河・弥彦・一色)の一つに数えられている白河提灯まつりで知られる。

本殿西側にある樹齢1,000年と云われる御神木(杉の大木)と、御神体である「甕の森」にある磐座がパワースポットだと言われている。

パワースポット 鹿嶋神社(白河市) 住所

福島県白河市鹿島8

パワースポット 鹿嶋神社(白河市) 種類

神社・神道施設

パワースポット 鹿嶋神社(白河市) ブログ・ページ

(笑)お客さんと心と心で繋がれるようなステージを目指していきたいなぁなんていつも思っています!今日は皆様、本当にありがとうございました。画像は会場のそばにある鹿嶋神社のパワースポット!さて次のライブは!【5月3日(祝)】カ

講演させて頂くときに必ず御当地ネタを準備させて頂きます。福島県白河市は、大変良い土地で多くの龍脈が入り込。そして、これらを調和させる方位があります。パワースポットマニアに方は、是非、鹿嶋神社で御神籤を引いてみて下さい

看板には「パワースポット」の文字が? 気になるこちらは次回の記事で触れたいと思います。 また、西側の駐車場には「浮屠碑(ふとのひ)」という石碑が残されています。 Dscn4701

鹿嶋神社・境内を散策(その2)~鹿嶋神社のパワースポット(白河市). 前回の記事で触れた白河市・鹿嶋神社内の2つのパワースポット。 拝殿前に案内板があります。 Dscn4722_3. 1つは御神木です。 Dscn4725_3 樹齢一千年以上と云われている大樹です。

翠楽苑(前日池の水をきれいにするため出してしまったので、まだ完全に水は溜まっていませんでした) ↑白河関跡 ↑鹿嶋神社 ↑鹿嶋神社の裏にあるパワースポット「磐座(いわくら)」 昭和工業株式会社 は道路製品、土木製品

裏山には パワースポットと呼ばれる 岩場があったりで もっと時間が欲しかったです。 駐車場のしだれ桜は満開 行こうと決めてなかったけど 行って良かったですv(^-^)v また行きたいですね。 先週も神社に行ってるんですよね。

隠れたパワースポットでもある。 雲母☆さんの舞 [ コメント記入欄を表示 ] コメント ピグの部屋 なう | グルっぽ 性別:女性 血液型:O型 お住まいの地域:福島県 自己紹介:福島県の白河市で生まれ、大学入学とともに東京へ。

樹齢1000年以上の御神木が あり、パワースポットの張り紙があります。 案内の階段を登ると、そこには巨石! これは磐座(いわくら)と呼ばれ、古代から聖地と 言われ、今はパワースポットと言われています。 磐座は、日本に古くからある自然崇拝であり

平穏に暮らせますように・・・ 参拝後に鹿嶋神社のパワースポット?も 約千年を経てそびえ立つという御神木の杉 もう一つは「磐座(いわくら)」 すごいね。 福島生まれの孫の瞳に素晴らしい福島の未来が映るように我々が頑張らないといけないね。