パワースポット 池宮神社(桜ケ池)

池宮神社は、静岡県御前崎市佐倉にある神社。桜ケ池のほとりに位置する。

敏達天皇13年(584年)の創建とされるが、当時より桜ヶ池は神格化され、池そのものを拝んでいたとされる。神殿の造営は、長保3年(1001年)佐倉氏の祖、源信栄の手によりなされ、その後栄枯盛衰激しく、江戸時代神官信盛が再興し現在に至る。

桜ケ池には、平安末期、比叡山の名僧円阿闍梨が、末法思想に悩む一般大衆を救済するには56億7千万年後の弥勒菩薩の出現を待つほかなしと、身を龍と化し桜ヶ池に入定され、その後高弟法然上人が恩師の供養をされたという伝説がある。

パワースポット 池宮神社(桜ケ池) 住所

静岡県御前崎市佐倉5162

パワースポット 池宮神社(桜ケ池) 種類

神社・神道施設

パワースポット 池宮神社(桜ケ池) ブログ・ページ

あったので、母は出掛けられないからと、一人で池宮神社に…。(若干、母は私の神と仏ブームに辟易してる)こちら、実家から、方角的に我が家からは良い方角に有るらしく、我が家のパワースポットなのでよく行きます。凄く素敵な神社なので

ここはいろんな言い伝えもあり富士山に次ぐ私のパワースポットです。 超ロングな麩菓子(300円)を買い、桜ヶ池に向かいます。 池には鯉がわんさかです。 麩菓子に我先にと喰いついてきます。 時々カメもやってきます。 のんびりした良い場所です。

2日に渡って、放射能防御プロジェクトのメンバーと共に、 伊勢神宮のパワーと同様の気を感じる「池宮神社」に行って来ました。 そう、「人類の平安と、放射能汚染がこれ以上、広がらないように・・・・・。