パワースポット 軍刀利神社

軍刀利神社の大桂

軍刀利神社(ぐんだりじんじゃ)は、山梨県上野原市にある神社。御祭神は日本武尊。同地は全国的にも長寿の里として知られている。

軍刀利神社奥宮の社殿前には「軍刀利神社の大桂」がある。推定樹齢500年、高さ33m、目通り9m、根回り14m。

この木の根元から冷たい清水が絶えることなく湧き出ることから「水の木」と呼ばれている。山梨県指定天然記念物。

パワースポット 軍刀利神社 住所

山梨県上野原市棡原4134

パワースポット 軍刀利神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 軍刀利神社 ブログ・ページ

【山梨】 山梨県上野原市棡原にある 軍刀利神社 (ぐんだりじんじゃ)の ステキな【 「御朱印」です… コチラは知る人ぞ知る と言われている パワースポット…とか… 確かに

な【御朱印】…「軍刀利神社 御朱印」 「神代文字」と「剣」が印象的な 「御朱印」です… コチラは知る人ぞ知る… と言われている… パワースポット…とか… 確かに…

の後、八重山の「五感の森」をハイキング。ご一緒した大さんが、軍刀利神社でいただたお水で、コーヒーを沸かしてくださいました展望台で富士山を眺めながら、乾杯~今回行ったのはパワースポットで、たしかにパワーも沢山いただいたと思う

ー・カフェ東京八王子本店とゼロの月共催ののほほんと森林エンカウンター・セラピーレポ♪今回はメンバーのだいさん企画、山梨県のパワースポット軍刀利神社へ。哀歌ちゃんが怪我でキャンセルになってしまい、残念だったはやくよくなりますように

2010年8月1日 阿弥陀堂-山の便りの愛犬プーと行くパワースポットの軍刀利神社~三国山、生藤山 990m 2010/7/4に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)梅雨時の合間の週末 体が鈍るので近くのお山で軽いトレッキング。上野原から

こんばんは。 今日は山梨県のパワースポット散策へ行って来ました。 最初に訪問したのは、上野原市の『軍刀利神社』です。 この神社は知る人ぞ知る神社であり、下界の喧騒から隔絶された真の神域と呼んで差支え無い場所です。

こんばんは。 今日は山梨県のパワースポット散策へ行って来ました。 最初に訪問したのは、上野原市の『軍刀利神社』です。 この神社は知る人ぞ知る神社であり、下界の喧騒から隔絶された真の神域と呼んで差支え無い場所です。 こちらの 

秋分の日、9月23日(祝・月)に恒例の 軍刀利神社とその周辺のパワースポットを巡ります。 本当は、あまり名前を出したくないのです。 これまで、とっても静かで それから、まだ本格的な『パワースポットツアー』を開催していなかった頃にも 内々で

登山、パワースポット、リフッレシュツアーに最適なコースです。 この道はおそらく明治時代以前からあったと思われます。江戸時代、又はそれ以前にこの奥地に入り集落を築いた人々が使った道です。 マイナー・古道のロマンです。

墓参りは坂登りです。先祖の墓がある山梨県上野原市の奥地は山の斜面にできた集落です。近くにはパワースポットとして知る人ぞ知る軍刀利神社があります。 家から墓までに急坂のある1㎞コースです。ちょっとした運動になります。

最終目的地軍刀利神社では、パワースポットである大桂の木の下で皆様のテーマに関して上から下りてきたメッセージを降ろさせて頂きます。 というわけで、ヒーリングワークとスピリチュアルツアーを組み合わせた本企画

パワーを戴くのがパワースポットと思っていたが、パワーを吸い取るパワースポットもあっていい。 眠い。o(_ _).。o○○ そうか! 思いだした。 山で遠慮なしに飲んだ酒の力が効いてきたのだ。 酒とパワースポットは不思議な縁があるような気がする。

パワースポット 軍刀利神社 キーワード

予報 参拝 曇り空 空